【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】使い勝手のお悩みをリフォームで解消!家族が集うインダストリアルな空間

【家CoCo】使い勝手のお悩みをリフォームで解消!家族が集うインダストリアルな空間

2020.08.11

テーマ :ご紹介家CoCo Bay幕張家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

築年数が経って、古くなった設備を交換するだけがリフォームではありません。

今回ご紹介する事例は、築年数のまだ浅いお宅ですが、ダイニングの狭さや和室を使い切れていないなど、使い勝手でお悩みでした。

全改装せず、リフォームなら残すところと新しいものとの組み合わせが叶えられます。より使い勝手良く、住み心地の良いお住まいに生まれ変わりました。

今回リフォームのご相談をいただいたきっかけ


築年数のまだ浅いお宅ですが、ダイニングの狭さや和室を使い切れていないなど、使い勝手でお悩みでした。広々使えて明るく開放的なリビングを希望されていました。

思い切ってリビングとダイニングの位置を変えたことで、ダイニングの広さを確保しながら、リビングがセンターになりました。キッチンからもお子様に様子が見え、リビングボードをアクセントにした広々とした空間になりました。

【プランナーより】

元々のキッチンは残しながら、和室側を繋げることと、キッチン周りの壁も撤去することで開放的なオープンリビングになりました。 子供たちが遊べ、家族友人が集まっても広々と使えるようになりました。

キッチンがオープンになったことで、カップボードもスッキリ、アイアンの飾り棚に変更しました。お部屋全体の印象と合わせてもう一つのポイントになっています。

すぐ身支度、片付けができるように、TVボード裏は使い勝手の良い収納スペースになっています。リビングから見えないようになっているのでスッキリ片付き、奥様の鏡台コーナーもできました。

施工事例はこちら

一戸建てリフォームの事例はこちら

家CoCoでは、今のお住まいをもっとここちいい、快適な住まいにするプランをご提案します。お気軽にお問い合わせください。

この度、家CoCoも松戸市・成田市・富里市・八街市(一部から全域へ)・印旛郡もご対応することになりました。引き続きよろしくお願いいたします。

 

【9月OPEN予定!家CoCo Bay幕張】

【 夏季休業のお知らせ 】
誠に勝手ながら下記の期間中を夏季休業期間とさせていただきます。
ホームページからのお問い合わせは、受け付けておりますが、
ご返答につきましては営業開始後、順次対応させていただきます。

◆休業期間◆
2020年8月12日(水)~2020年8月15日(土)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別