【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】リフォーム事例を更新しました|趣味や仕事に没頭できるサブリビング

【家CoCo】リフォーム事例を更新しました|趣味や仕事に没頭できるサブリビング

2020.08.17

テーマ :ご紹介家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回、水廻りを「古くなってきたから替えなくちゃ」というお話でリフォームのご相談をいただきました。

ヒアリングしていくうちに、せっかくならより居心地のいい空間をつくりたいというご要望をいただきましたので、ワークスペースをご提案した際ご夫婦のお顔がパッと輝いて、「コンセプトが変わりましたね!!」とご主人様に言っていただけました。

家CoCoでのリフォームはただ古くなった設備を交換するためのものではなく、今後どのように暮らしていきたいかをイメージしていただくことを大切にしています。今よりもここちいい暮らしを実現するために、ヒアリングの際に一緒に考え、ヒントを見つけ、カタチにしていきましょう。

リフォーム前のお悩み


・水廻りが古くなってきた。
・不要な間仕切りでリビングダイニング空間がいまいち広く使えていない。
・ご主人様の趣味(鉄道模型づくり)スペースにモノが増えてきた。作業性をUPさせたい。
・奥様の在宅ワークスペースがきちんと確保できていない。(ダイニングテーブルまたはローテーブルにて作業)

リフォーム時のご要望


・水廻りを一新するにあたり、せっかくならより居心地のいい空間をつくりたい。
・初訪ヒヤリング時にワークスペース造作をご提案→ぜひそれはやりたいですね!!

「古くなってきたから替えなくちゃ」というお話でスタートしましたが、ワークスペースをご提案した際ご夫婦のお顔がパッと輝いて、「コンセプトが変わりましたね!!」とご主人様に言っていただけた瞬間が嬉しくて忘れられません。こだわりの鉄道模型のディスプレイ棚は圧巻ですね。これからもご夫婦でおうち時間をゆったりと満喫していただけたら幸いです。

【ソファ代わりに設けた畳コーナー】

当初はソファの買い替えを検討されていましたが、家CoCo船橋の畳コーナーで打合せしている際に「これもいいね」とご採用いただきました。座面が広く取れることに加え、下部は大容量の収納スペースに。造作したニッチには雑誌やお気に入りの本を飾るようにしまい、ゆったりとお過ごしいただける場所になっています。

【ご主人様こだわりの精緻なつくりの鉄道模型が光る、造作ディスプレイ棚】

車内のつり革などの細かなパーツまで手作りされるこだわりがつまった模型作品たち。それをさらに光らせるような造りになっていると伺ったので、ディスプレイ棚にも配線を通してスイッチで簡単にON/OFFできるようにしました。夜、光る鉄道模型たちを眺めながらウイスキーグラスを傾けるのがご主人様の至福のひとときです。

施工事例はこちら

家CoCoの一戸建てリフォームの事例はこちら

空間がうまく使えていないかも…というお悩みからのご相談でも構いません。大切な我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

この度、家CoCoも松戸市・成田市・富里市・八街市(一部から全域へ)・印旛郡もご対応することになりました。引き続きよろしくお願いいたします。

【9月OPEN予定!家CoCo Bay幕張】

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別