【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】築30年の戸建て住宅のリノベーションモデルハウス―紡ぎの家―解体作業が終了いたしました

【家CoCo】築30年の戸建て住宅のリノベーションモデルハウス―紡ぎの家―解体作業が終了いたしました

2020.11.08

テーマ :お知らせご紹介モデルハウス【紡ぎの家】会社紹介

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

前回(前回のブログはこちら)お知らせしましたように、

八千代市高津東の戸建てリノベーションモデルハウス『うちここ 紡ぎの家』ついに解体作業が終了いたしました!

構造部分の柱と梁だけが残っており、建物の骨組みだけを残した完全なスケルトン状態です。

【解体前】

【解体後】

骨組みだけの状態となった住宅は、この先どのようなリフォームが施されるか楽しみですね。

「我が家の場合、スケルトンリノベーションするべきか」
「建替えやフルリノベーション、どちらにするべきか」
「戸建てのスケルトンリノベーションの費用はいくらか」
おおがかりなスケルトンリノベーションの場合、不安はつきものですね。

・家族の思い出が詰まった大切な家を残したい
・法律上、建て替えると家が狭くなる
・住宅としての機能を向上させたい
・動線を考え、間取りを大幅に変更したい など

スケルトンリノベーションをお勧めするケースがあります。まずはお気軽にご相談ください。

【モデルハウスの詳細はこちら】

11月には構造見学会を予定しております。次は梁補強へ。引き続きこちらのブログでお知らせいたしますのでご覧ください。

完成イメージ

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別