【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】築30年の戸建て住宅のリノベーションモデルハウス―紡ぎの家―耐震補強

【家CoCo】築30年の戸建て住宅のリノベーションモデルハウス―紡ぎの家―耐震補強

2020.11.15

テーマ :お知らせご紹介モデルハウス【紡ぎの家】会社紹介

こんにちは。

家CoCo(うちここ)です。

前回(前回のブログはこちら)お知らせしましたように、

八千代市高津東の戸建てリノベーションモデルハウス『うちここ 紡ぎの家』は、ついに解体作業が終了し、耐震補強を始めております。

まず建物の『耐震診断』をし、必要な耐震補強をする構造計画を立てました。

間取りを変えるには、壁を取ったり柱を抜かなくてはなりません。
取った壁を違う場所に増やしても、そこに基礎や梁が無くては意味がなく、また柱を抜いた箇所には十分な梁補強が必要です。

家CoCoでは建物の強度とバランスをコンピューターで確認しながら間取りを変えていきます。
工事が始まると現場の状況により補強計画が変わることがありますが、その都度、強度とバランスを確認し、確実に現場にフィードバックし施工しており、お客様の財産である建物を弱くすることはありません。

こちらのモデルハウスは、11/28(土)・29(日)モデルハウス構造見学会を開催します。家CoCoの耐震・断熱技術を実際にお確かめいただける機会です。今の段階でしか見ることのできない、構造内部をご覧いただけます。

来場特典として、ご自宅の図面を持参していただきますと、無料で簡易的な耐震診断をします。今後の耐震リフォーム参考になりますので是非お気軽にご参加くださいませ。

【11/28(土)・29(日)モデルハウス構造見学会】

【モデルハウスの詳細はこちら】

完成イメージ

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別