【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】築22年一戸建て・新しいライフスタイルを創る|リフォーム事例を更新しました

【家CoCo】築22年一戸建て・新しいライフスタイルを創る|リフォーム事例を更新しました

2020.11.27

テーマ :家CoCo Bay幕張家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋家CoCo外壁塗装施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回は、一戸建てのリフォーム事例のご紹介です。

娘様のご結婚により使用しなくなった洋室と玄関の吹き抜けスペースを活用して、仕事のできるリビングスペースにし有効的活用したいとご相談をいただきました。

Living Work Style

■築22年の一戸建て改装

【リフォームのきっかけ】
娘様のご結婚により使用しなくなった洋室と玄関の吹き抜けスペースを活用して、仕事のできるリビングスペースにし、有効的活用したい。
仕事場との行き来をなくしその日の気分とスケジュールで、好きな場所で働くスタイルを追求してみたい。

【リフォーム前のお悩み】
窓掃除などが困難だった玄関の吹き抜けスペースがもったいないと思っていた。仕事場との行き来をなくしたい。建売住宅を購入したためインテリアが好みではなかった。

コロナ渦の中、ライフスタイルにも変化が見られます。 暮らしの一部に仕事もある、テレワークのできる環境が整い好きな場所、時間で仕事ができる時代に。 クリエイティブなお仕事をなさるS様の、いごこちのいい場所をイメージしてプランしました。

【個性を感じる赤いドア】
ユーロスタイル赤いドアは、施主様をイメージしてセレクト。赤を始まりに、全体をコーディネートしています。

【シーンに合わせて楽しむライティング】
昼と夜。仕事とプライベートをシーンで切り替えることができるライティングの工夫をしています。
夜は間接照明、ライティングのある冷蔵庫で映画を見ながらお酒を。ワークコーナーはしっかり照度を確保。ライティングを変えると気分も変わります。

 

施工事例はこちら

家CoCoの戸建てリフォームの事例はこちら

 

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

この度、家CoCoも成田市・富里市・八街市(一部から全域へ)・印旛郡もご対応することになりました。引き続きよろしくお願いいたします。

【11/28(土)・29(日)リノベーションモデルハウス構造見学会】

【モデルハウスの詳細はこちら】

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別