【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > しっかり仕切る?ゆるやかに仕切る?|間仕切りリフォーム

しっかり仕切る?ゆるやかに仕切る?|間仕切りリフォーム

2020.12.27

テーマ :お知らせご紹介家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋施工事例

「部屋を仕切りたい」

間仕切り壁で子ども部屋を2部屋に分けたい、リビングを用途にあわせ引き戸で部屋を分けられるようにしたい等、ご要望はたくさんいただきます。
本日は、間仕切りリフォームの事例をご紹介いたします。

こちらの事例は、リビングと隣接した和室を洋室へリフォームし、用途に合わせて間仕切りできるようになっています。

事例はこちら▶

ホームパーティをよく聞かれるこちらのお住まいも、リビングと隣接した和室を洋室へリフォームし、用途に合わせて間仕切りできるようにしました。

事例はこちら▶

他にも…

通風可能なブラインドタイプの間仕切りは、空間を緩やかに仕切ることができます。 子育て世代の方にお勧めです!

事例はこちら▶

こちらは、開放感を損なわず、温熱環境にも配慮したガラス建具で間仕切れるようになっています。

事例はこちら▶

お子様のお部屋の仕切りもお子様の成長に合わせて選択したいですね。

こちらは、両面で収納を兼ねて造作家具で間仕切りました。
本棚や洋服掛けとしても使えるように設計しています。
プライバシーを守りながらも人感もそこなわない快適な空間になりました。

事例はこちら▶

こちらは、男の子2人のお部屋。あえて完全分離にせず、アクセントウォールでゆるやかに仕切りました。プライベートを確保しながらも繋がりを感じられるように工夫しています。

事例はこちら▶

 

「しっかり仕切る」「ゆるやかに仕切る」

どちらにも、空間を仕切るからこそできる、雰囲気の切り替えを楽しむことができます。
空気感や採光性も考え取り入れたいですね。

リフォームする際、住まいのストレスについてお気軽にお話しいただければ、快適な暮らしへの近道になります。 家CoCoでは、ヒアリングを得意とするお家のスペシャリストとしての自覚を持ったスタッフが揃っております。お家のことでお困り事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

年月別