【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】コロナ禍で見直す住まいのカタチ

【家CoCo】コロナ禍で見直す住まいのカタチ

2021.01.28

テーマ :お知らせご紹介家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

新型コロナウイルス感染拡大により、緊急事態宣言発令の影響で仕事場所が自宅になったり、外出自粛要請の影響で家で過ごす時間が増えたりすることで、住まいを見直す方が増えております。

今回は、コロナ禍で見直された、住まいで取り入れたいリフォームの事例をご紹介します。

まず、一番見直された部分は、在宅勤務によるワークスペースの確保かと思います。緊急事態宣言発令の影響で、多くの方が長期的に在宅ワークを取り入れることになったかと思います。

家族のいる空間の中で仕事をしたい、「1畳書斎」という言葉もあるように、わずかなスペースで家の中で仕事場を確保する等、暮らし方によってご要望はさまざまです。 

家CoCoのテレワークリフォームは、リビングの片隅に併設したり、小部屋を設けたり、空いているスペースを有効活用したりと様々です。 

 

【ワークスペース】 

【ワークスペース】 事例はこちら▶ 

また、家で過ごす時間が増えたことで「家事」をする時間が増えたという声もお聞きします。

毎日の家事が少しでも楽しくなるような空間づくりをしたいですね。家事動線はもちろん、収納設計で、ストレスフリーな生活を実現させましょう。

【収納充実】 

【収納充実】事例はこちら▶ 

趣味の空間の確保もお家で過ごす時間の充実に繋がります。家CoCoは、ASOBIを取り入れたリフォームを得意としております。

【ASOBI】 

【ASOBI】 事例はこちら▶ 

また玄関で上着を脱ぐことでウイルス対策をしたいという方は、玄関土間を設けたい、玄関を入ってすぐ手を洗えるようにしたいというご要望もあります。

【玄関土間】

【玄関土間】事例はこちら▶ 

マンションの玄関土間に手洗いを設けた例もあります。

事例はこちら▶ 

また外出自粛要請で、なかなか気分転換が難しい今、家の中でリフレッシュできる場所を拡充する方法としてウッドデッキや、お庭づくりをお考えになる方も増えました。

【ウッドデッキ、ガーデン】

 
 

家CoCoでは、お庭づくり専門のガーデン事業部(ランド・ガーデン)がありますので、ナチュラルガーデンや和モダン等、眺めても楽しめるデザインガーデンもお任せください。植栽を楽しみたい方もご提案します。

リフォームする際、住まいのストレスについてお気軽にお話しいただければ、快適な暮らしへの近道になります。 家CoCoでは、ヒアリングを得意とするお家のスペシャリストとしての自覚を持ったスタッフが揃っております。お家のことでお困り事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

年月別