【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】「光と風がまわるここちいい暮らし」 毎日の日常に、HYGGE な時間を。 │ 一戸建リフォーム事例を更新しました

【家CoCo】「光と風がまわるここちいい暮らし」 毎日の日常に、HYGGE な時間を。 │ 一戸建リフォーム事例を更新しました

2021.09.09

テーマ :家CoCo 八千代施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回は、一戸建てリフォーム事例のご紹介です。

「光と風がまわるここちいい暮らし」
毎日の日常に、HYGGE ヒュッゲ な時間を。
高台の立地を最大限に生かしたここちいい住まい

 

▶間取り 4LDK→2LDK

▶家族構成 ご夫婦 ワンちゃん1匹 猫ちゃん2匹

 

【リフォームのきっかけ】

中古で購入後、すごく困っているというほどではない。水廻りの痛みが見られるようになったことや、お二人なので部屋数は必要がないので、なんとなくひとり1室ずつ使ったりして、お家を使い切れていないことがリフォームを考えるきっかけとなりました。
高台で眺望もよいので、2階にLDKを持っていくのは可能だろうか?からのご相談でした。
老朽化してというわけではないが、ワンちゃん、ネコちゃんとの暮らし、趣味のこと、今のライフスタイルに合った家につくりかえたい!と、夢のいっぱい詰まったご要望書をもとにいフォームのお打ち合わせが始まりました。リフォームでは無理なこと、リフォームだからできることを、整理しながらお打合せが進みました。

 

【リフォーム前のご要望】

①陽当たりのいい2階へLDKを

②天気を気にせず干せるランドリールーム

③WIC

④玄関収納を広くほしい

⑤ワークスペース

⑥マッサージチェアが置けるほどの広い洗面所

 

『光と風がまわるここちいい暮らし

【解放感あふれるLDK】
ポイント:高台の眺望を借景に、風がよく通る気持ちいいLDK

 

【ホームシアターリビング】
ポイント:広さをしっかり確保し、プロジェクターや音響設備を計画的に設計段階から盛り込み、大好きな音楽と映画を楽しめる場所ができました。

オシャレでかわいいポップコーン 機で自家製ポップコーンを食べながら、

お家映画館を楽しんでいるんだそう。とっても素敵なお家時間ですね!

 

プランナーより

家づくりについてのご要望書を、当初より共有できたことで、光と風がまわる「ここちいい」住まいとなりました。家時間を楽しく過ごされているとのお話を聞き、とてもうれしく思います。

 

詳しい施工事例はこちら

家CoCoのその他の一戸建リフォームの事例はこちら

 

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

 

——————————————————————————————————————————
築30年 戸建てモデルハウスリノベーション見学会予約受付中

リノベーションモデルハウス【紡ぎの家】

 

次のライフステージへ
新しいライフスタイルをあらたに「紡いで」いく 

  

家CoCoの戸建てリノベーションモデルハウス

見学ご予約受付中!

【期間限定特典付き】

リフォームのイメージがわかない方、まずはモデルハウスへご来場ください。

部分的なリフォームから全面改装まで見どころ満載です!

住まいでお悩みの方、是非ご来場ください!(ご予約をお願いしております)

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別