【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】光が豊かに入り込む、天井高3mのリビング空間│マンションリフォーム事例を更新しました

【家CoCo】光が豊かに入り込む、天井高3mのリビング空間│マンションリフォーム事例を更新しました

2021.09.18

テーマ :家CoCo 船橋施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回は、マンションリフォーム事例のご紹介です。

~光が豊かに入り込む、天井高3mのリビング空間~
心地よく、ゆっくり流れるお家時間をイメージした北欧テイストのインテリアデザインで。

 

▶間取り 3LDK→2LDK

▶家族構成 ご夫婦 お子様

 

【リフォームのきっかけ】

中古物件で購入。自分たちのライフスタイルに合った間取りと設備、デザインを取り入れた住まいにつくりかえて、新生活をスタートしたい。

 

【リフォーム前の悩み】

全体的な設備の老朽化が見られ、内装や間取りも自分たちの希望するものではなかった。

 

【リフォーム時のご要望・目的】

・広めのLDKと対面型のキッチンで、子育てがしやすい動線の間取りを希望
・家族の衣料が一室で管理できるファミリークローク
・北欧アンティーク家具が生きる、ナチュラルでシンプルなインテリア

 

 

『光が豊かに入り込む、天井高3mのリビング空間

【ポイント】

箇所:ペニンシュラ型キッチン
浮遊感のあるペニンシュラタイプのフラット対面が印象的。たっぷり洗えるミーレの食洗機も入り、家事をサポート。

箇所:洗面・ランドリースペース
多めのリネンとランドリー収納を計画。物干しハンガーも設置し、家事楽を実現。タイル貼の造作洗面で、ボウルを片側に寄せて配置することで、二人並んでの身支度もスムーズです。オープンな足元には〔脱衣かご〕が、しっかり収納。脱衣スペースとして広く使える工夫をしています。

箇所:テレワークスペース

 

プランナーより

和室をリビングに取り込み、スペースを広げた上で、お部屋の特徴である高い天井を最大限とることで、半地下1階の住居特性を活かしたLDKです。喧騒を忘れ、静かな時間の流れる「ここちいい空間」に出来上がりました。

 

詳しい施工事例はこちら

家CoCoのその他のマンションリフォームの事例はこちら

 

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。

施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。

我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

 

——————————————————————————————————————————
築30年 戸建てモデルハウスリノベーション見学会予約受付中

リノベーションモデルハウス【紡ぎの家】

 

次のライフステージへ
新しいライフスタイルをあらたに「紡いで」いく 

  

家CoCoの戸建てリノベーションモデルハウス

見学ご予約受付中!

【期間限定特典付き】

リフォームのイメージがわかない方、まずはモデルハウスへご来場ください。

部分的なリフォームから全面改装まで見どころ満載です!

住まいでお悩みの方、是非ご来場ください!(ご予約をお願いしております)

Instagramで常に最新情報を受け取りたい方はこちら↓

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別