【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】キッチンが暮らしの中心に ご夫婦とペットがくつろげる上質な空間│マンションリフォーム事例を更新しました

【家CoCo】キッチンが暮らしの中心に ご夫婦とペットがくつろげる上質な空間│マンションリフォーム事例を更新しました

2021.12.19

テーマ :家CoCo 新船橋施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回は、マンションリフォーム事例のご紹介です。

キッチンが暮らしの中心に ご夫婦とペットがくつろげる上質な空間

 

▶間取り 3LDK→2LDK

▶家族構成 ご夫婦+ワンちゃん

 

【リフォームのきっかけ】

お子様たちの独立、在宅ワークやご両親の同居など、ライフスタイルの変化

 

【リフォーム前の悩み】

直ぐに修繕をしなければならない箇所はないが、ワークスペースの確保や収納を使いやすくしたい

 

【リフォーム時のご希望】

お子様が独立し、ご夫婦2人とワンちゃんとでより快適に暮らせるように間取りを変更したい

 

【施工後のテイスト・ポイント】

・ノルディックテイストのナチュラルなLDK

・シックなワークスペース兼寝室

暮らしやすい動線、デザインの両方にこだわりました。

 

 

【Before】元々は和室だった空間をリフォーム

【After】コーナー部分に壁を立て、壁掛けTVにしてスッキリと。

タンスや押入も撤去し、和室が明るいリビングになりました。

 

【ポイント】

箇所:キッチン
ポイント:対面キッチンからアイランドキッチンへ キッチンが暮らしの中心に
対面キッチンから、配置を大きく変えたことでキッチンに立ちながらTVやご家族の様子も見ることができます。

ヘリンボーン貼りのタイル

 

箇所:メープルの無垢挽板フローリング
ポイント:無垢の挽板を使用したフローリング 上質な素材で空間が変わりました。
ナチュラルな空間にタイルのアクセントが映えます。
(朝日ウッドテック:ライブナチュラル プレミアム ハードメイプル)

箇所:寝室につながるウォークスルークローゼット
ポイント:寝室から廊下に抜ける、風通しの良いウォークスルークローゼット。朝の身支度もスムーズです。

 

プランナーより

お子様たちが独立し、ご両親の同居も考慮したマンションスケルトンリフォーム。 間取りを変えてご家族やペットの様子が見える、より暮らしやすい空間になりました。

 

もっと詳しい施工事例はこちら

家CoCoのその他のマンションリフォームの事例はこちら

 

 

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。

施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。

我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

 

——————————————————————————————————————————
築30年 戸建てモデルハウスリノベーション見学会予約受付中見学のご予約は終了しました

リノベーションモデルハウス【紡ぎの家】

 

次のライフステージへ
新しいライフスタイルをあらたに「紡いで」いく 

  

家CoCoの戸建てリノベーションモデルハウス

見学ご予約受付中!見学のご予約は終了しました

【期間限定特典付き】

リフォームのイメージがわかない方、まずはモデルハウスへご来場ください。

部分的なリフォームから全面改装まで見どころ満載です!

住まいでお悩みの方、是非ご来場ください!(ご予約をお願いしております)

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別