【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】マンションでは珍しい完全防音室のあるプラン|マンションリフォーム施工事例のご紹介

【家CoCo】マンションでは珍しい完全防音室のあるプラン|マンションリフォーム施工事例のご紹介

2022.01.14

テーマ :ご紹介家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋施工事例

こんにちは。家CoCoです。

マンションでは珍しい完全防音室のある、築36年のマンションリフォームの施工事例をご紹介いたします。

家族のお互いのストレスを減らし快適に暮らす配慮をプランに盛り込ませていただきました。 

 

リフォーム前の悩み

リフォームのきっかけは、お父様との同居に合わせて、暮らしやすい間取りに変更をご希望でした。水廻りをはじめ年数的に老朽化が見られるため、交換もご要望されていらっしゃいました。

・趣味の音楽を存分に楽しめる環境でない

・すべてが老朽化している

・北側の水廻りが寒く狭い

・キッチンも独立型の間取りで狭く暗い

・勝手口があるが機能的に利用できていない

 

POINT

 

暮らしやすい動線設計と趣味の音楽を楽しむ空間

■アイランドキッチンのあるLDK

南面にキッチンを移動し明るいLDKとなり、リフォーム前のお悩みが解消されました。
アイランドスタイルにすることで回遊型の動線が可能となり、お忙しいN様のライフスタイルにマッチしています。

■音楽スタジオ

マンションでは珍しい、完全防音のスタジオを設備しました。ヘッドホンなしで音楽を存分に楽しむことができるようになりました。

■暮らしやすい動線の間取り

①洗濯室と洗面脱衣室が分離している②キッチンから洗面室が遠い③浴室が狭く寒いことが暮らしのストレスでした。
足を伸ばして入浴できる広い浴室で、北側から住戸の中心に配置を変更。

LDKからも近く家事時間の短縮も実現しました。

 

check 施工事例の詳細はこちら

マンションリフォームをお考えの方へ。マンションのリフォームは、建物ごとに定められた管理規約や制限などを正しく理解しておくことが大切です。まずはぜひご相談ください。

 

家CoCoには、女性プランナーが集結する専門のデザイン室「Design Office」がございます。お客様のご要望を丁寧にヒアリングしながら、様々な案件に携わってきた豊富な実績から培った技術と知識を活かし、オンリーワンのプランを提案します。

 

年月別