【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】スーパー猫の日 | ネコちゃんと暮らす快適な空間づくりのアイデア

【家CoCo】スーパー猫の日 | ネコちゃんと暮らす快適な空間づくりのアイデア

2022.02.22

テーマ :お知らせご紹介家CoCo Bay幕張家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋家CoCo外壁塗装施工事例

こんにちは。
千葉県のデザインリフォーム専門店・家CoCoです。

 

今回の記事はこんな方に向いています
・ネコちゃんと暮らしている方
・これからネコちゃんと暮らしたい

・ペットリフォームに興味がある方

 

本日2022年2月22日は「スーパー猫の日」。

かわいらしいネコの鳴き声になぞられて、2月22日は猫の日とされてきましたが、

2022年2月22日の今年は、2(にゃん)が6つも並ぶスーパー猫の日と呼ばれる100年に1度の記念日だそうです。

家CoCoのスタッフでも愛猫家は多く、ネコちゃんといっしょに快適に暮らしたいと願う方々のお力になれればと思います。

今回は、今まで家CoCoでネコちゃんのためにリフォームされた事例をご紹介いたします。

ペットに優しい住まいの作り方
ペットが壁や床を汚したり傷つけたりしてしまうというお悩みは、リフォームで解決できます。

壁の汚れや傷を防ぎたいのなら、低い位置に腰壁を設置するのがおすすめ。

傷や汚れを防いだり、ニオイを軽減したりする効果のある特殊加工の壁紙を用いるのも効果的です。床材には松などの傷つきにくい板材を使ったり、塩ビシートやタイルカーペットを用いたりすると良いでしょう。

ペットが自由に行き来できる工夫を
ペット向けにリフォームするのなら、部屋と部屋の間や庭先などに自由に出入りできる専用通路もぜひ設置したいもの。

さらに、日光浴が好きなペットのために、陽の当たるくつろげるスペースをぜひ作ってあげたいですね。

ペットがお気に入りの場所を行き来できるよう、リフォームで室内に工夫をこらしてみましょう。

工夫をこらしたキャットウォーク
ネコちゃんと暮らすならぜひとも設えておきたいのがキャットタワーやキャットウォーク。

壁面に木板を取り付けるだけでも、猫にとってグッと暮らしやすい室内になることでしょう。高い位置に猫のくつろぎスペースを設置したり、天井に沿って梯子を取り付けたりと、工夫たっぷりのキャットウォークを製作してみてはいかがでしょうか。

造作ベッドコーナー
高いところが好きなネコちゃんのためにリビングの一角にベッドを造作しました

下はたっぷりとした収納、上はねこちゃんの特等席になりました。
ポップなカラーでわくわくする空間です。

ルーバー格子
キッチンへネコちゃんが入らないように、ルーバー格子を造作しました

リビングのTVボードからキッチンの壁面までつながるキャットステップも造作しました。

ペットと暮らす家なら、人にとってもペットにとっても暮らしやすい空間にしたいですね。

家CoCoでは、住まいにピッタリな、大切な家族であるペットのためにリフォームしたい方へオンリーワンのアイデアをご提案いたします。お気軽にご相談ください。

ペットリフォームの施工事例はこちら

Youtubeうちここチャンネル 

 

築30年経つ、家CoCoのリノベーションのモデルハウス「紡ぎの家」を、
チーフプランナー マッキーとご紹介します。

0:00 ご挨拶

0:26 外観

0:59 紡ぎの家のプラン

1:39 LDK

2:46 間取り

3:46 インテリア

4:25 2階 10人×10色

5:48 リノベーションを選択するメリット

7:21 耐震性

8:01 増築

8:59 外構デザイン

9:26 家CoCoのリノベーション

(時間をクリックすると見たい部分から見ることもできます)

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別