【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】千葉の住宅を建て替えか戸建てリノベーションかの選択 | 費用で比較

【家CoCo】千葉の住宅を建て替えか戸建てリノベーションかの選択 | 費用で比較

2022.05.26

テーマ :コラム家CoCo Bay幕張家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋家CoCo外壁塗装

こんにちは。

家CoCo(うちここ)です。

築年数が経った一戸建て。

築年数の経過とともに老朽化が進んでいったり、家族構成やライフスタイルが変化したりすることで、リノベーションか建て替えを考える時期がやってきます。

特に築年数を経過した住まいでは、どちらを選ぶべきか悩む人が多いのではないでしょうか?

本日は、千葉のデザインリフォーム・リノベーション専門店 家CoCo(うちここ)が

建て替えと戸建てリノベーションでかかる費用について、比較しながらご紹介します。

 

今回の記事はこんな方に向いています
・リノベーションするか、新築に建て替えるか悩んでいる方
・リノベーションのメリットを知りたい方

・築30年以上のご自宅にお住まいの方

 

建て替えよりリノベーションを選択するメリットは、何と言っても費用の違いになります。

具体的に延床30坪でかかる費用の目安をご紹介していきます。

リノベーションを選択することで費用を大幅に抑えることができます。今住んでいる住まいの使用できる部分はそのまま使用したり、思い出の部分を取り入れることで、オリジナリティあふれる空間を創ることができます。

リノベーションでも、最新の設備自分好みの内装や外装にすることで、新築のような快適な暮らしを実現できます。

また建て替え時に必要な申請の手間を省くことができます。

 

リノベーションのメリット
・建て替えるよりも費用を抑えることができる
・自分好みの内装や外装にコーディネートすることができる

・申請の手間を省くことができる

 

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。

施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。

我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

お電話フリーダイヤル:0120-888-139(受付時間  8:30~17:30)

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別