【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】子育ての第2ステージに合わせた全面リフォーム|マンションリフォーム事例を更新しました

【家CoCo】子育ての第2ステージに合わせた全面リフォーム|マンションリフォーム事例を更新しました

2022.06.24

テーマ :家CoCo 新船橋施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回は、マンションリフォーム事例のご紹介です。

 

子育ての第2ステージに合わせた全面リフォーム

 

【物件データ】

築年数 築24年
間取り 3LDK→4LDK
施工箇所 マンション全面改装

 

【リフォーム時のご要望・目的】

・68.45㎡の住戸で4LDKの間取りが可能なのか。

・お子様の成長によりそれぞれの個室、ご主人のテレワーク用の個室をつくる必要が出てきた。

・現在のライフスタイルに即した間取りにしたい。

・エアコンをどのように設置すべきかもお悩みでした。

 

【リフォーム前のお悩み】

・水廻りが老朽化してきた。

・収納がしにくく、家事動線の見直しもしたい。

 

【担当プランナーより】
「キッチンの配置が変わり、公園の木々が、まるで我が家のお庭の木々のように見え、家事の合間の癒しの時間です!」と奥様が笑顔でお話しいただいたのが印象的でした。お子様、ご主人様もお部屋ができたことを喜びいただけ、私自身もうれしかったです。

【こだわりのポイント】

リビングとタタミルーム:壁掛けTVとフロートタイプのリビング収納、L字コーナー型の間仕切建具の採用で、空間を立体的に、またお部屋を可変的に使える工夫をしています。収納付き小上りタタミは移動可能なタタミユニット。将来、洋室に変更したり、組替えも可能です。限られたスペースでも収納をプラスできるのが魅力です。

 

暮らしの動線に合わせ収納スペースをご提案しています。玄関、インターフォンスペース、キッチンにマグネットボードを施工。暮らしの中で必要な小物(カレンダー、文房具、学校のお便り、迷子になりがちなリモコンetc.)を壁に貼り付け使いやすくする工夫です。

 

 

こちらの事例の詳細は【 こちら

 

【家CoCo施工事例】

マンション

戸建て

店舗

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。

施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。

我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

——————————————————————————————————————————

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別