【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【千葉で外壁塗装】サイディング?塗り壁?リフォームで外壁材のおすすめをご紹介

【千葉で外壁塗装】サイディング?塗り壁?リフォームで外壁材のおすすめをご紹介

2022.07.12

テーマ :お知らせコラムご紹介

家を建てたり、購入して築10年経ったころ、目に見えて汚れが目立つようになり、

そろそろ外壁塗装をそろそろお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

リフォームの中でも後回しになりがちな外装リフォームですが
お家自体を守る大切なリフォームの一つとしてお考えください。

 

「リフォームする際の外壁材で悩んでいる」
「オススメの外壁材を知りたい!」

という方はいらっしゃいませんか?

 

外壁は家の外観に大きく関わってくる上、外壁材によってかかるメンテナンス費用も変わってきます。

事前に外壁材の知識を持っていれば、外壁材決めを行う上で手助けになるでしょう。

 

そこでこの記事では、千葉県のリフォーム会社グリーンランドがリフォームでの外壁材のオススメをご紹介します。
リフォームを検討している方はぜひ参考になさってください。

 

■オススメの外壁材

外壁材にもいくつかの種類があり、それぞれの持っている特徴は異なります。
ここでは、代表的な外壁材を、その特徴もあわせていくつかご紹介していきます。

サイディング材

サイディング材は建物外壁に張る仕上げ板材のことを言い、素材別に種類が分かれています。

———————————————

窯業系(ようぎょうけい)サイディング
金属系サイディング
木質系サイディング
樹脂系サイディング

———————————————

上記の大きく分けて4種類です。

サイディング材による外壁は、最もポピュラーで人気があります。
工事価格が安く、耐水性や耐天候性に優れており、種類・デザインが豊富です。
デザインの多さに関しては、のちに紹介する2種類の外壁材よりもかなり優れています。
また、サイディング材には厚みに種類があるため、その厚みによって生み出される凹凸が高級感を与えてくれます。
種類の多さから、自分の目的に近いデザインの外壁を探しやすいためオススメです。

塗り壁に比べて経年劣化しにい点も特徴です。

 

タイル

タイルの一番大きな特徴は傷に強く、劣化もしにくいためメンテナンスの手間を抑えられます。
タイル特有の重厚感は、住宅にアクセントと高級感を与えてくれるでしょう。

初期コストが他の外壁材に比べて高くなってしまいがちですが基本的に塗装メンテナンスは必要ないことから、メンテナンスフリーといわれることがあります。

洗浄や付帯部・目地の塗装・補修が主なメンテナンスになるので、比較的メンテナンス費用が安く済む外壁材です。

 

塗り壁

塗り壁は、サイディング材やタイルとは異なり、塗って仕上げる外壁材です。
初期コストが低く抑えられ、塗って仕上げているため継ぎ目が目立たないという特徴があります。
メンテナンスコストはかかりますが、塗り壁特有の味を楽しみたい方や、継ぎ目のないきれいな外壁にしたい方にはオススメです。

 

今回は、オススメの外壁材についてご紹介しました。
外壁は住居の印象を決める大切な要素です。

そのため、慎重に決める方も多いでしょう。

お好みもありますが、トータルコストも重視して最適な外壁材を見つけたいですね。

 

Before

↓↓↓↓↓

After

こちらは外壁に断熱効果・防音性のある金属サイディングを施工。

ブラックでまとめ、玄関庇に木目を取り入れたスタイリッシュな外観になりました。

(外壁:金属サイディング FB型 影光/ニチハ ブルクラブラック)

 

グリーンランドでは7/31のお申込みまで外装キャンペーンを開催中です。

お家を守る外装リフォームについてご相談はお気軽にお問合せください♪

 

年月別