【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】リフォームの施工の流れをご紹介します

【家CoCo】リフォームの施工の流れをご紹介します

2023.01.11

テーマ :コラムご紹介家CoCo

こんにちは。

家CoCoです。

「リフォームを考えているが、施工の流れがイマイチよくわからない」

このようにお考えの方は、多いのではないでしょうか。
大きな決断が必要なリフォームだからこそ、失敗せず満足のいくリフォームをしたいですよね。
今回は、リフォームに不安を感じている方に向けて、リフォームの施工の流れを簡単に解説します。

 

【リフォームの施工の流れは?】

①ヒアリング

お電話やショールームにご来店いただき、ご要望をお伺いします。ちょっとした住まいのお困りごとをご相談ください。

 

 

②現地調査

お住まいにお伺いし、現状を把握します。
イメージを伝え、具体的にどのようなリフォームを行いたいのか、お伝えください。採寸も行います。

現地調査の時は片付けていただくなくて構いません。普段の生活を把握することで、プランに生かすことができます。

また、現地調査の時点でリフォームのイメージが明確でなくても、相談しながらプランを考えていくことができるので、リフォームに不安を感じている方も安心してください。

sekounonagare

 

③プラン・見積もり

住宅の具体的な状況が把握できたら、現地調査のヒアリングをもとに、プランを作成します。そのプランでいくらかかるか見積もりをします。

 

 (家CoCoでは、ここまでは無料です)

暮らし方の「みつめなおし」をし、プランを基に今後の暮らしをイメージしてください。

 

④ご契約・発注

見積もりを確認してご納得いただいたら、ご契約になります。職人さんのスケジュールを確認し、材料の発注が始まります。

 

⑤工事前準備・打ち合わせ

プランに基づき、詳細の仕様を決めていきます。
スタッフとショールームへ行って、実際のサンプルを体感しながら決めていきましょう。

 

⑥着工

図面、仕様書、工程表に基づいて決めていきます。

⑦お引渡し

仕上がりをお客様立会いのもと確認いたします。

書類の取り交わしや保証についてのご説明いたします。

⑧アフターサービス

定期点検はがきやイベントなどの通知、スタッフの訪問を通じて

お付き合いが続きます。

 

築35年 戸建てリノベーションモデルハウス
2023年2月公開予定 coming soon

リノベーションモデルハウス【紡ぎの家】

次のライフステージへ
新しいライフスタイルをあらたに「紡いで」いく 

パースイメージ画像

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別