【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】築19年マンションリフォーム事例|趣味があふれるくつろぎのサンルーム・ルーフテラス

【家CoCo】築19年マンションリフォーム事例|趣味があふれるくつろぎのサンルーム・ルーフテラス

2023.03.16

テーマ :家CoCo 船橋施工事例

こんにちは。

家CoCo(うちここ)です。

 

今回は、築19年マンションリフォーム事例のご紹介です。

 

趣味があふれるくつろぎのサンルーム・ルーフテラス

 

 

 

【物件データ】

築年数 築19年
間取り 4LDK→5LDK
工期 3.5ケ月
施工箇所 増築1階改装、サンルーム、テラス屋根

 

【リフォーム前のお悩み・ご要望】

 

・今後のことを考えて1階中心の生活にしていきたい。
・車イスになることも想定して通路を広く取りたい。
・キッチンをオープンキッチンに。タイルを貼り素敵にしたい。
・和室は洋室にしてゲストルームにしたい
・外壁がはがれている箇所があるので直したい。
・サンルームを拡張、ウッドデッキを広げたい
・2階にテラス屋根をつけてくつろぎスペースにしたい。

 

 

こだわりのポイント

■リビングと個室をつなぐサンルーム
リビング⇔個室と2方向からアクセスのサンルーム。お互いの様子がサンルーム越しにうかがえ、ほど良い距離感を保っています。デッキも拡張して新たな奥行きの開放感が生まれました。観葉植物の育成、室内物干し、猫ちゃんの日向ぼっこの特等席など、多用途な中継地。より周囲を居心地の良くする空間に生まれ変わりました。

 

■私らしく使い易い、お気に入りキッチン
こだわりのキッチンは印象的な木目扉、アクセントの効いた木の葉の模様のタイルがボタニカルなテイストを惹きたてています。大容量の引出しに趣味で集めていた食器も納まりました。適度に手元の隠れるデュアルトップ対面は、調理と食事を調度よく仕切ってくれます。日中は高窓から適度に採光が取れ、隣地からの視線も気にならず、夜は気泡の入ったガラスペンダント照明が煌めきあって綺麗です。

 

こちらの事例の詳細は【 こちら

 

【家CoCo施工事例】

マンション

戸建て

——————————————————————————————

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。

施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。

我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

——————————————————————————————

築35年 戸建てリノベーションモデルハウス

リノベーションモデルハウス【紡ぎの家】

 

次のライフステージへ
新しいライフスタイルをあらたに「紡いで」いく 

パースイメージ画像

年月別