【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【夏休み企画!】『親子参加型お片づけセミナー開催報告♪』家CoCo船橋店

【夏休み企画!】『親子参加型お片づけセミナー開催報告♪』家CoCo船橋店

2017.08.08

テーマ :イベント

先週8/3(木)に船橋店にて、

初の親子参加型の『お片づけセミナー』を開催しました。

夏休みともなると

「片づけなさい!!」

「もうわかったよーー(と言いながらやらない(笑))」

という親子の会話が普段の2倍3倍にもなっているご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで今回、親も子も毎日がラクになるきっかけを作っていただくと同時に、セミナーで使ったワークそのまま夏休みの自由研究に使える!というイベントを行いました。

写真1

初めは「お母さんに言われたから参加しました」というお子さんが大半でしたが、いざワークを始めると真剣な表情に・・・。

そして、自分はこうしたいです!とハキハキと発表してくれる姿に親御さんだけでなく、私たちも感動・・・!

「すぐお家に帰って片づけたくなりました!」というお声も多く聞かれたので、今頃、ステキな自由研究がいくつか仕上がっているのでしょうか・・・

講師の宮川さんのお話で印象的だったのは、

「10分で戻せる量に整えれば、毎日がラクになるから大丈夫!」という言葉でした。

写真2

常にモデルルームみたいなお部屋なんて無理ですが、これなら私にもできるかも・・・?!

ちょっと希望が湧いた瞬間でした。

皆様も、自分に合った「ここちいい」仕組みづくり、考えてみませんか?

うちここでは、ここちいい住まいづくりの一環としてお片づけのプロ、株式会社アンジェ・リュクスの皆様とお付き合いさせていただいています。

 

表面的なカッコよさだけではない、

「あなたにとって本物のここちいい住まいづくり」のお手伝いを、ぜひさせていただけたらと思っています。

■家CoCo 船橋:電話:047-456-6400住所:船橋市七林町436

家CoCo 船橋店

年月別