【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 片づけ術セミナー『~書類整理で暮らしデトックス編~』開催報告@家CoCo新船橋

片づけ術セミナー『~書類整理で暮らしデトックス編~』開催報告@家CoCo新船橋

2017.12.01

テーマ :イベント

こんにちは。
マーケティング室のリサです。

11/28(火)に、株式会社 アンジェ・リュクスの森下先生をお迎えして
お片づけ術セミナー「~書類整理で暮らしデトックス編~」を開催いたしました。

まず最初に自己紹介がてら悩みも紹介していただきました。
・書類を後回しにしてしまう、ダイニングテーブルの上が書類だらけ。収納の統一感がない。
・まとめてかごにしまって、どこにやったか分からなくなってしまう。
・どこに行ったかわからなくなってしまう。
・以前からお店の中に入ってみたくて、お店の前で看板をみて、書類収納にも困っているので参加しました。
・片づけは好きな方だけど、小学校に上がって書類が多く困っている。
など様々でした。

・・・

まずは収納セミナーではおなじみ、利き脳を知ってもらいましょう。

・・・

今回は書類整理編ということで、書類の賞味期限や書類の処分方法、
保存方法についてお話していただきました♪

そしてワークでは、どのように片づけていきたいか、みなさん真剣に考えて、周りの方や先生と盛り上がっていました。

・・・

店内にある「右左脳棚」のある場所へ移動して、利き脳タイプ別に、こんな収納が向いていますと説明していただきました。
みなさん、うなずきながらお話を聞いていました。

・・・

やりすぎると疲れるので、小さなことからコツコツと。
積み重ねが大事。
疲れない程度に継続しましょう。
と大事なお言葉をいただきました。

セミナー終了後も、先生やスタッフに話を聞いたりと、大変にぎわっていました。
初めての方もリピーターの方も、お片づけスイッチが入っていただけたと思います。

・・・

イベントやセミナーのお知らせは家CoCoのチラシ、ホームページ、Facebookで告知しますので、
気になられた方はぜひ、お気軽にご参加ください♪
■お問合せ先:047-460-0007
家CoCo新船橋船橋市夏見4-23-40

*森下先生の株式会社アンジェ・リュクスの公式ホームぺージはこちら
http://www.angeluxes.net/

マーケティング室|リサ

年月別