【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > インテリアコラージュセミナー ~好きなインテリアを見つけて心が弾む暮らしを手に入れよう~ 開催報告@新船橋

インテリアコラージュセミナー ~好きなインテリアを見つけて心が弾む暮らしを手に入れよう~ 開催報告@新船橋

2018.01.31

テーマ :イベント家CoCo 新船橋

こんにちは。
マーケティング室のリサです。

1/30(火)、家CoCo新船橋にて株式会社 アンジェ・リュクスの森下先生をお迎えして
インテリアコラージュセミナー「~好きなインテリアを見つけて心が弾む暮らしを手に入れよう~」を開催いたしました。

まずは自己紹介がてら、参加したきっかけをお話していただきました。
・飾ったりするのが好きで、いろんなヒントを得られたらと思います
・インテリアが落ち着かない
・使ってみないと分からない
・おととしキッチンリフォームしたので、インテリアの家具を変えていきたい
・去年引っ越して、今まで気に入っていたインテリアに迷いが出てきた
・お店の前を通り、今すぐではないがリフォームしたいと思い、遊びに来ました
・近所に住んでいて、お店の前を通るので気になっていて、2.3年前からリフォームを考えている
・なんとなく来てみました
中には常連の方もいらっしゃいました。

・・・

今回のワークはコラージュボードを作成して、自分の好きを見つけていただきます。
たくさん用意してある素材の中から、テーマを決めて切り貼り。

≪ インテリアスタイル ≫
・シンプル
・ナチュラル
・モダン
・北欧
・シック
・シャビーシック
・和風
・アジアン・オリエンタル
・ビンテージ

インテリアスタイルは何が好きなのか。
自分だけでなく、家族の嗜好も考えましょう。

・・・

みなさん、真剣にコラージュボードを作成していました。

インテリアコラージュセミナーin新船橋店

・・・

インテリアコーディネートは、配色が大事です。
床、天井、壁で空間が決まります。
まず変えたいなら、床、天井、壁を変えましょう。

カーテンや家具だけでイメージを変えよう、と思っていた私。
先生のお話を聞いて、基本のきを知ることが出来ました。
インテリアを変えたいな、と思ったらまずはテーマを決めてコラージュボードを作るのもいいですね!

自分の好きを見つけること、好きな空間でここちよくすごすこと。
改めて、住まいの大切さを感じました。

セミナー終了後も、先生やスタッフに話を聞いたりと、大変にぎわっていました。
初めての方もリピーターの方も、自分の好きなインテリアを見つけていただけたと思います。

・・・

イベントやセミナーのお知らせは家CoCoのチラシ、ホームページ、Facebookで告知しますので、
気になられた方はぜひ、お気軽にご参加ください♪

・・・

■お問合せ先:047-460-0007
家CoCo新船橋船橋市夏見4-23-40

*森下先生の株式会社アンジェ・リュクスの公式ホームぺージはこちら
http://www.angeluxes.net/

マーケティング室|リサ

年月別