【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > インテリアセミナー ~インテリアエレメント編~ 開催報告@家CoCo 新船橋

インテリアセミナー ~インテリアエレメント編~ 開催報告@家CoCo 新船橋

2018.04.19

テーマ :イベント

こんにちは。
マーケティング室のリサです。

4/19(木)、家CoCo新船橋にて株式会社 アンジェ・リュクスの森下先生をお迎えして
インテリアセミナー ~インテリアエレメント編~を開催いたしました。

20180419_shinfuna_0

まずは皆さんに、参加したきっかけをお話していただきました。

・リフォームをきっかけに今回担当の方から勧められて参加。好きなものを集めすぎて散らかってしまい、配色が難しいので勉強したい。
・成田で家を建てたが、改善したいところが多く、快適空間づくりのきっかけになればと思い参加ました。
・リピートでの参加、毎回とても勉強になります。
・以前からチラシをみていて、たまたま今日はお休みで参加できました。断捨離で捨てすぎて殺風景になってしまったのでどうにかしたい。
・勢いでマンションをリフォーム、やりたかいことがぐちゃぐちゃしてしまい、自分の中でも整理ができず、担当の方から勧められて参加しました。
・転勤で船橋に越してきて、もともとライフオーガナイズに興味があり、お店の前を通ったときにインテリアセミナーの看板をみて、これだ!と思い参加しました。

チラシやWEBをみている方も多くいらっしゃいました。
ありがとうございます!
 

・・・

 
ワークタイムでは、インテリア雑誌をみて、好きなインテリアのイメージを選んでいただきます。
20180419_shinfuna_3
 
 
そして、そのインテリアの色を配色カードから選んで切り貼りしていただきます。
 
プランナーのマッキーに相談しながら色選びされています。
20180419_shinfuna_2

その選んだイメージを言葉にして書き出します。
 
言葉にすると、思考の整理にもなります。 
 

・・・

 
<家具配置>家具の置き方、家具の高さ、動作寸法について
 
<視線計画>テレビの配置、遠近法、フォーカルポイント、ディスプレイについて

なるほど!とうなずく内容ばかり。
 
そして、インテリアエレメントの選び方では、実際に照明のカタログをみて、イメージに合う照明を選んでいただきました。
 
たくさんある照明の中から選ぶのも大変です。
20180419_shinfuna_5
 

・・・

 
他にもカーテンやラグなども合わせて、インテリアコーディネートの勉強ができる、素敵なセミナーとなりました。

みなさん、すてきなお家のインテリアイメージができたのではないでしょうか。
 

・・・

  
イベントやセミナーのお知らせは家CoCoのチラシ、ホームページ、Facebookで告知しますので、
気になられた方はぜひ、お気軽にご参加ください♪
  

・・・

 
■お問合せ先:047-460-0007
家CoCo新船橋船橋市夏見4-23-40

*森下先生の株式会社アンジェ・リュクスの公式ホームぺージはこちら
http://www.angeluxes.net/

マーケティング室|リサ

年月別