【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > ディーンのリフォーム日記 その7 ~最終回、LDK編~

ディーンのリフォーム日記 その7 ~最終回、LDK編~

2018.05.02

テーマ :リフォーム現場レポートリフォラボ 船橋

リフォーム日記 その7

こんにちは。
リフォラボのディーンです。

自宅リフォーム。

最終回、LDK編です。

・・・

暗かったキッチン。
せっかく広いリビングがあるのに、壁で仕切られ家族の様子が伺えない間取りでした・・・。
キッチンbefore 2

キッチンbefore1

・・・

キッチンの垂れ壁や、間仕切り壁えを取り払い、
大きなLDKにしました。
deen_7-3

キッチンから子供達の遊ぶ様子が見られて安心。
大きな大黒柱を中心に、ぐるぐる回遊できる間取りになりました。

・・・

キッチンはTOTOのクラッソ。
すっきりとしたノイズレスデザインが特徴のシステムキッチンです。
deen_7-4

キッチン背面収納は、メーカーのキャビネットに集成材カウンターや可動棚を組み合わせて
パントリーも兼ねた収納にしました。
deen_7-5

・・・

じつは、お恥ずかしい大失敗がひとつ・・・。

キッチン角の通路幅が狭く、冷蔵庫が通らない事が判明( ゜Д゜)
リフォラボスタッフ総出で応援いただき、冷蔵庫を持ち上げて何とか入れました・・・ほっ(汗)

・・・

これで、リフォーム日記も終了です。

つたない文章でしたが、ご一読いただきありがとうございました。

我々リフォームに携わるスタッフは、お客様のリフォームに対する想いに共感し、
生活のお困りごとを解決していく仕事です。
時に一緒に悩み、時に一緒にわくわくを創っていく仕事です。

今回自宅リフォームを通じて、顧客側としてリフォームのワクワク感を再認識する事が出来ました。

この経験を活かして、より皆様に寄り添ったご提案が出来れば幸いです。

 

リフォラボ船橋|ディーン

年月別