【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > エコカラットでプチ実験

エコカラットでプチ実験

2018.07.20

テーマ :その他家CoCo 新船橋

こんにちは。

マーケティング室のクロエです。

毎日暑さが続いていますね。今年は熱中症も多発しています。

この暑さの中、外で作業している方々、特に気を付けてください。

 

今朝、家CoCo新船橋ではアッシュ・ビバ・ハリーが倉庫掃除をしてくれました。

その際に出た、余ったエコカラットを拝借して、エコカラット吸水力・プチ実験開始です。

  ✂………………………………

まずは思い切ってエコカラットを、霧吹きで濡らしました。

(注意:本当は濡らしてはいけません)

手伝ってくれているのは、いつも優しいプランナーのシェリーです。

顔に水がかかってしまい…この表情です、シェリー、ごめんなさい( ;∀;)

でも見てください!5秒もたたないうちに、こんなに乾いています。

IMG_0817

驚異の吸水力!

裏返しにしてみると…

IMG_0822

こんなに吸っているのがわかります。

  ✂………………………………

ちなみにエコカラットは湿度が高いと水分を吸収し、湿度が低くなると吸収した水分を吐き出してくれる性質をもちます。

また、ニオイを低減するので、ネコちゃん&ワンちゃんのお部屋や玄関や結露が気になる北側のお部屋に施工される方もいらっしゃいます。
(効果の感じ方には個人差があります)

 

最後に、現場監督のビバからエコカラットの性質を教わり、今日の実験が終わりました。

vivachloe

 

エコカラットの施工も、お気軽にご相談ください。

<エコカラット使用例>
https://www.uchicoco.jp/case/10810/
https://www.uchicoco.jp/case/4512/
https://www.uchicoco.jp/case/8187/

マーケティング室|クロエ

年月別