【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【ランド・ガーデン】施工事例のご紹介

【ランド・ガーデン】施工事例のご紹介

2018.07.25

テーマ :ランド・ガーデン施工事例

こんにちは、ランド・ガーデンです。

暑い日が続いていますね。

こんな暑い中、毎日外で作業をしてくれる職人さん達には頭が下がるばかりです(>_<)

作業中はこまめな水分摂取やテントの設置などをお願いしていますが、皆様も熱中症には気を付けて下さいね!

 

さて、今日は施工事例のご紹介です。

千葉市若葉区のS様邸

S様のお宅の隣には借景となる森が広がり、とても眺めが良い環境です。

元々お庭に敷いていたタイルの使い勝手が悪く、タイルを撤去してウッドデッキの造作をご希望でした。

そしてデッキに寝転がったりしながら、人目を気にせず寛げる空間にしたいと仰っていました。

完成したお庭がこちら……
KakaoTalk_20180717_182551533

ウッドデッキやベンチ、テーブルなどを設置して大人数が来ても楽しめるお庭です♪

パーゴラにはオーニングを付けることで、強い日差しを遮ぎってくれます。

地面に広がる白いお花が咲いている植物は『ヒメイワダレソウ』。

とても丈夫な植物で、夏の猛暑の中でも小さく可憐な花を次々と咲かせます。

花期は6~9月と長く、芝生の代わりにグランドカバーとして利用できます。

芝刈りなどの手入れや手間がかからないので、芝生を植えるのは面倒だけど、

植物はほしい…という方にお勧めです(*^^)v
KakaoTalk_20180717_182656246
KakaoTalk_20180717_182702744
とても素晴らしい眺めで羨ましいです!

工事から一年が経過し、植物も馴染んでいました。

S様、撮影のご協力どうもありがとうございました♪

リ・ガーデンやお庭のお手入れについてお困りでしたら、ぜひランド・ガーデンまでご相談下さい(^-^)
 

ランド・ガーデン

年月別