【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【ランド・ガーデン】門松が出来上がりました

【ランド・ガーデン】門松が出来上がりました

2018.12.28

テーマ :お知らせランド・ガーデン

2019の門松が、四街道ショールームに今年も飾られています。
今年、弊社から独立した元スタッフのタイガの作品です。

テーマは、トルクメニスタン原産の馬で、仕事に誇り高いを表現した「アハルテケ」を土台にしています。

20181228_kadomatsu_3

「アハルテケ」は、トルクメニスタンでは国旗にも描かれているくらい愛されている馬で、
光沢のある毛づやを持ち、その美しさから「黄金の馬」として有名なんです。

その誇り高き、馬をモチーフにたくさんの縁(円)を 運ぶ象徴として描きました。
そしてその(円)は 人もイメージしています。

20181228_kadomatsu_1

ヴィンテージ錆が入った大きな円はベテランを表現しました。
そして数多い小さな丸太の円は新人と若手をイメージしました。

どんなに年数が経っても時間が経過しても、その丈夫でたくましいベテランの円は、
誇り高き馬とともに 2019年もこの世界を駆け巡ります。
そして若手の円も、そこに共になり、同じ方向を向きを進み続けます。

以前、お庭とお家のリフォームをさせていただいたM様から頂いたパンパグラスは、
黄金の馬の一部を表現しました。

M様、ありがとうございます。

今回門松の象徴となる竹は、出来る限り太いものを選びました。
これは、2019年の 力強さを表現しています。

2019年 たくさんの縁を運ぶ飛躍の年。
ベテランと若手の歯車が噛み合い、両車輪がアハルテケの翼へ進化し、ユニコーンのように飛翔!!!

ベテラン若手も共に駆け巡る 一年になるようにと願いを込めて作りました!

タイガ、ありがとうございます。
お近くにお住まいの方は、ぜひご覧いただければ幸いです。

皆様、良いお年をお迎えください。

ランド・ガーデン

年月別