【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo船橋】デザイン階段で家族をつなぐ、スキップフロアなLDK

【家CoCo船橋】デザイン階段で家族をつなぐ、スキップフロアなLDK

2019.04.12

テーマ :ご紹介家CoCo 船橋施工事例

今回はリフォーム事例を紹介します。

個性的な造りが気に入って購入されたお家。
暮らしていく中で「もっとこうしたい」という想いが膨らんでいきリフォームに踏み切ました。
小柳様邸_船橋市芝山 (50)_R

 

『中二階と二階をつなぐデザイン階段』

スキップフロアで分断されていて暮らしにくかった為、二階(リビング)⇔中二階(サブリビング)に大きな造作階段を設け繋がりのある空間となりました。

Before

IMG_2225

After

小柳様邸_船橋市芝山-(19)_2

 

ポイント:スキップフロアにより一体感を求められ、大階段をご希望でした。そこで、「上る」だけではない「座れる」「飾れる」デザイン階段をご提案。キッチンから見上げた景色も様変わりしました。

小柳様邸_船橋市芝山 (19)_R小柳様邸_船橋市芝山 (41)_R

 

 

『大階段を上った先に広がる大空間リビング 』

ポイント:ワンルームに改装した二階はシンプルで贅沢な広々リビングです。開放感を損なわず、温熱環境にも配慮したガラス建具で間仕切れるようになっています。

二階部分は、元々あった間仕切りを払い、家族がくつろげる大空間リビングとなりました。

小柳様邸_船橋市芝山 (11)_R小柳様邸_船橋市芝山 (1)_R
『玄関正面の造作壁 』 

ポイント:玄関のしつらえにも配慮したプランをご希望でした。そこで、壁付けのキッチン位置をずらし玄関正面に造作壁を設けることで、玄関側の「オモテ」とパントリー側の「ウラ」を創り出しました。

造作壁の裏面は浅いオープン仕様になっていて収納機能も持たせています。小柳様邸_船橋市芝山 (31)_R

 

小柳様邸パース_R

家CoCoの資料請求やお問合せはこちらからどうぞ♪

年月別