【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > クリナップ成田ショールーム主催 男前料理教室

クリナップ成田ショールーム主催 男前料理教室

2013.07.24

テーマ :その他

こんにちは。現場監督のロトです。

いつもはリフォーム現場レポートを書いていますが、今日は、クリナップ主催の男前料理教室に参加しました。20130724185021187_0001

料理の先生がきて、男前な料理をレクチャーして頂きました。

作る料理は豚肉のネギ塩だれ炒め、とりささみと三つ葉の磯辺和え、野菜たっぷり味噌汁です。

普段、現場で、重たい物や、金槌などを振っていますが、今日は、包丁を握っての作業になりました。

下ごしらえはほぼできていたので、やる事は、野菜を切るのと、煮るのと、炒めるのみでしたが、慣れていないためてこずりました。

クリナップ邸 003

班ごとに少人数で料理をしましたが、自分は味噌汁担当です。

味噌汁の具材の野菜は、なす・カボチャ・玉ねぎ・いんげんを一口大に切って、沸騰した鍋に、なす、カボチャを投入して柔らかくなる前に、インゲン・玉ねぎを投入してカボチャが柔らかくなるまで煮るそうです。

味噌は、赤味噌、白味噌のブレンドで弱火にしてから投入で味噌汁は完成。

注意:味噌を入れてから沸騰してしまうと香りが飛んでしまうそうです。

出来上がりがこちら。

クリナップ邸 005

味噌汁が完成した横では、豚肉のネギ塩だれ炒めも完成していました。

クリナップ邸 006

食欲をかきたてる、いい匂いでした。

すべての食材が出来上がったのがこちら、

クリナップ邸 008

 

大変おいしくいただきました。

料理をする男は、男前なのか疑問ですが出来ないよりかはできた方がいいのかとも思います。

料理と言う未知の領域を体験して、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

クリナップのショウルームの方々に感謝です。

ちなみに、クリナップショールム内のキッチンを使用して作りました。

IHコンロの火の通りが早いのには驚きました。

ロト

年月別