【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【ウッディのお家リノベーション】⑪

【ウッディのお家リノベーション】⑪

2019.11.19

テーマ :free's Lifeリフォーム現場レポート

バナー

第一話はこちらから

第二話はこちらから

第三話はこちらから

第四話はこちらから

第五話はこちらから

第六話はこちらから

第七話はこちらから

第八話はこちらから

第九話はこちらから

第十話はこちらから

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

第十一話:タイル

 

 

不動産事業部free’sLife(フリーズライフ)のウッディです。

maru

今回はタイルについてのお話です。

 

残すところ、このブログも今回を含め残り2回となりました。

毎週1回ブログを書くと宣言してから、あっという間でした!

もうリノベーションブログを書くのが終わると思うと少し寂しい気持ちです・・

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

工事は、残りの収納部材や照明器具の取り付けとクリーニングのみとなりました。

洗面テレビ

シャッターカウンター

ついにウッドシャッターが取り付けられました。

バルコニーに面する掃き出し窓と間仕切り戸にウッドシャッターを使いました!

いまはクリーニング前なので養生していますので、

クリーニング後に全貌を公開しますね♪

 

そして、お洒落感を手軽に演出できるアクセントタイルですが、

我が家はキッチン周りとトイレに使用しました。

タイル1

 

 

職人さんが1枚1枚丁寧に貼っていきます。

タイル

 

キッチンの周りに使用したタイルは、平田タイルさんのタイルです。

柔らかなラインや輪が印象的で、レトロ&モダンという

二つの印象を醸し出しています。

 
 

そして、トイレには消臭機能や調湿機能を持つ

LIXILさんのエコカラットを使用しています。

エコカラット

 

どの程度、消臭効果があるのか、住みながら体感してみようと思います。

キッチンや洗面、トイレなどの水廻りの比較的小さな空間でタイルを使用することで、安価でお洒落な空間に演出することができます。

輸入タイルには面白いデザインのものが沢山あるので、

サンプルやカタログを眺めるだけでも楽しい気分になりますね。

次回は、クリーニング後の完成した住まいを公開します!お楽しみに!

 


 

 

 最終回へ続く・・・

年月別