【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】在宅勤務を快適に♪テレワークに適した空間づくり②

【家CoCo】在宅勤務を快適に♪テレワークに適した空間づくり②

2020.04.09

テーマ :コラム家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋

在宅勤務をしていく中で、ビデオ会議中に子供の笑い声が入ってしまったり、食事のたびにパソコンを移動させたり、テーブルが書類で埋めつくされたり…。 住まいの一角にホームオフィスを設けるだけで、集中力は増し、仕事の効率は格段に上がります。仕事だけでなく、趣味のものを並べる、好きなものに囲まれて現実逃避?そんな施工事例をご紹介します。

男の隠れ部屋2帖程度の秘密基地のような小部屋です。出入口をあえて小さくし、 より何かにつつまれたような空間をつくりました。ライティングもおさえ「ひとり」を楽しむ大人の空間です。

 

 

主寝室とワークスペースが併設。収納棚は1枚1枚の棚板を厚くすることで上質さがプラス。ウォークインも充実しており、物をしまうのが楽しくなる住まいです。  

 

落ち着いたグレーの壁紙と白でモノトーンのホームオフィス。収納も大容量で、集中して作業に没頭できます。

 

番外編!新築での施工事例です。マイホームづくりで一番こだわったことは、リビングに”趣味のための特別な部屋”を作ることでした。時間を忘れて自分の好きなものに没頭できる空間。まるで秘密基地のような部屋です。  

 

テレワーク、在宅勤務、リモートワーク、家なかオフィス、をより快適に効率化するためにワークスペースの計画を練ってはいかがですか?

 

弊社は、千葉県で新型コロナウイルスの感染拡大に備える緊急事態宣言が発令され、各店舗での営業は自粛しておりますが、オンライン相談(無料)は常時ご対応しております。是非ご利用くださいませ。

年月別