【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】おうち時間を快適に!住まいのプチストレスをリフォームで解消

【家CoCo】おうち時間を快適に!住まいのプチストレスをリフォームで解消

2020.04.17

テーマ :ご紹介家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋

日頃より家CoCoをご利用いただきありがとうございます。

千葉県では緊急事態宣言が発令され、おうちで過ごす時間が増えた方もいらっしゃると思います。そんな中であらたに、おうちの住みづらさを感じていているかもしれません。

住まいのプチストレスを解消した、リフォーム事例をご紹介します。

  回遊動線で家事ラクに

お悩み:毎日の家事で、家の中をいったりきたり。身支度している子どもにぶつかり…。少しでも時短に効率よく済ませたい。

→ ご家族の生活動線をイメージしながら、毎日の暮らしがより「ラクに」「快適に」なるように多彩な回遊動線を設けます。動線を整えてあげることで驚くほど家事がスムーズになります。 

  収納設計で、ラクラクお片付け 

お悩み:現在の収納スペースだと収まらない。スッキリ収納できて、片付けもラクにしたい。

→ デザイン性だけでなく、機能性も考えた造作収納がおすすめです。ライフスタイルにあわせて収納設計された造作収納は、物の量にあわせて収納をつくることができ、ラクにスッキリ片付く仕組みづくりがされています。

土間収納:玄関横の使用していない場所を、玄関土間へ。シューズインクロークをつくっても。アウトドアグッズ等、家の中に入れたくないものも気兼ねなく収納できます。

壁面収納:マンションで、限られたスペースを活用しながら「すぐ」使えて、「すっきり」見える壁面収納。かわいいワンちゃんのお部屋も確保できるのは造作収納ならではです。

ファミリークローゼット:家族のものをすべてまとめて収納でき、洗濯して衣服の片付けまでの家事同線を考えた設計です。   

 

空間を「好き」に使う

お悩み:使用していない部屋がある。なんとか活用できないかな…。

→ 思い切ってご自分の「好き」であふれる空間にしましょう。一般的な住宅では叶わなかったASOBIのある空間づくりが家CoCoのリフォームでは可能です。

自宅ジム:自宅の筋トレルーム。時間を気にすることなく、トレーニングに励めます。

子供部屋:和室を子供部屋へ。テーマカラーで囲まれたお気に入りの空間に。  

リフォームする際、住まいのストレスについてお気軽にお話しいただければ、快適な暮らしへの近道になります。 家CoCoでは、ヒアリングを得意とするお家のスペシャリストとしての自覚を持ったスタッフが揃っております。お家のことでお困り事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

家CoCoは、千葉県で4/7に新型コロナウイルスの感染拡大に備える緊急事態宣言が発令され、各店舗での営業は自粛しておりますが、お電話、オンライン相談(無料)は常時ご対応しております。是非ご利用くださいませ。

 

年月別