【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 庭をリフォームするメリットとは?千葉のリフォーム業者がご紹介

庭をリフォームするメリットとは?千葉のリフォーム業者がご紹介

2020.05.02

テーマ :コラムランド・ガーデン

千葉で庭のリフォームをしたいと考えている方はいらっしゃいませんか。

庭をリフォームすることで、見た目だけでなく防犯対策や温度調整といった機能面でも様々なメリットがあります。

そこで今回は庭をリフォームするときに考えるべきポイントとメリットについて解説します。

 

 

庭のリフォームを始めるときにまずやること

 

リフォームの目的を明確にする

 

リフォーム前には目的を明確にしておくことが重要です。

目的を決めておくとゴールが見えるので、必要な要素が思い浮かびやすくなります。

リフォーム中に不安を抱えることもなくなるでしょう。

 

家族との将来を想像しながらデザインする

 

リフォームの目的を考えるときに将来のことを考えていないと、すぐに役に立たなくなることがあります。

今の目的が不要になったときに、どんな役割を新たに持たせるかを考えておくと良いでしょう。

 

メンテナンスのしやすい庭であるかを考える

 

メンテナンスを定期的に行うことを忘れてはいけません。

メンテナンスのしづらい庭にリフォームしてしまい、結局すぐ荒れてしまったという事態にならないよう気を付けましょう。

 

 

庭のリフォーム例とそれぞれのメリット

 

庭のリフォームといっても様々なものがあるので、以下でいくつか紹介します。

 

1.タイルやレンガを活用して洋風の庭にする


タイルやレンガにすることで見た目の変化だけでなく、掃除の手間が省けるというメリットがあります。

また、花壇を追加すると、さらに見た目が良くなりますね。

 

2.砂利を庭の犬走りやアプローチに敷く

砂利を敷くことで和風にも洋風にもアレンジでき、簡単に雰囲気を変えられます。

犬用やアプローチ用の他にも、防犯や水たまりの防止にも役立ちます。

見た目だけでなく機能面でも有益と言えるでしょう。

 

3.庭にウッドデッキを作る

ウッドデッキは見た目もおしゃれで、日光浴やバーベキューなど様々な用途で活用できるため非常に人気です。

天然の木からできているものもあれば、人工でできているものもあるので好みに合わせると良いでしょう。

 

4.庭を芝にする

定番のリフォームの1つで身近に自然をプラスできるうえに、日差しによる温度上昇の防止や、冬の寒さを緩和するというメリットもあります。

 

 

まとめ

 

今回は庭をリフォームするときに考えるべきポイントとメリットについて解説しました。

庭をリフォームする目的をはっきりさせて、庭にどんな機能をもたせるのかを考えることが重要です。

弊社ではお庭・外構のリフォームを専門とした【ランド・ガーデン】がございます。

お庭でお困りのこと、お庭のリガーデンをご検討中の方はお気軽にお問合せください。

 

☟ランド・ガーデンとは

 

 

年月別