家CoCo(うちここ)は千葉県内で展開するリフォームと増改築の専門ブランドです。

0120-888-139(受付時間 8:30~17:30 水曜日定休)

グリーンランドブログ・わくわくWeb通信グリーンランドブログ・わくわくWeb通信

2020年5月18日
【家CoCo】新築マンションでリフォーム|事例のご紹介
テーマ:ご紹介

こんにちは。
Design Office プランナーの山本(ロビン)です。

「リフォーム」というと、古くなった設備を新しくするイメージがありますが、家CoCoでは、新築のマンションをリフォームするケースもございます。

新築マンションのリフォームの場合、設備の修繕ではなく、ライフスタイルに合わせた機能性やデザインでリフォームを楽しめます。

本日は、新築マンションでリフォームされた方の事例をご紹介いたします。

玄関に姿見ミラーとエコカラットのアクセント

〈施工前〉

〈施工後〉

リビングにTVボードと飾り棚

〈施工前〉

〈施工後〉


間口いっぱいのTVボードとちょっとした飾り棚
エコカラットの壁面に浮いているようで、ブラウンとホワイトのコントラストが効いています。
上部に間接照明を仕込んでエコカラットの立体感を強調し、空間に奥行が生まれます。


↑照明器具は下からのぞき込んでも眩しくない納まりに


調光ができるので、夜はシックにお酒が嗜めそうですね^^

お客様のH様はエコカラットはグラナスルドラに惚れ込んで
最初から最後まで奥様、ご主人様共に意思が一貫していました!

イメージしていることが実際に形になって、生活に取り込まれるのは本当に素敵ですね。
リフォームのご相談お待ちしております^^

つれづれWeb通信