【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】リフォーム事例を更新しました|こだわりパントリーが映える家

【家CoCo】リフォーム事例を更新しました|こだわりパントリーが映える家

2020.08.31

テーマ :ご紹介家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

快適な住まいに、お気に入りの家具や調度品に囲まれた暮らし。多くの方が憧れる「ここちいい」理想的な暮らし方ですね。

家CoCoでのリフォームは、ヒアリングを大切にしています。なりたい理想の暮らしについてはもちろん、現在の暮らしで大切にしたいこと、困っていること等お話しください。

デザインとアイデアでプロの目線から、お客様にあった「ここちいい暮らし」をカタチにしていきます。

今回のリフォームではリビングの隣につくった、ただ収納するだけではなく見た目にも美しい、「しまいに行くのが楽しくなるパントリー」が素敵なお住まいになりました。

リフォームのきっかけ


海外赴任から戻ってくることになったらまたリフォームしたい!とお話をいただいていて、今年1月の家CoCo船橋のニューイヤーパーティーにご来場。「4月に本帰国するのでリフォームお願いします!」とお話しがスタートしました。

リフォーム前のお悩み・ご要望・目的


・海外ならではのサイズの大きな調理家電や食器類がキッチンスペースだけでは収まらない。
・吊戸のあるキッチンは閉塞感があるので開放的に造り変えたい。
・収納スペースが足りない。

・海外生活を経てキッチンアイテムが増えたので、それを飾るようにたくさんしまえる見た目もおしゃれなパントリーをつくりたい。
・お家のあちこちの収納を見直しながら、奥様好みのインテリアにしつらえたい。

【プランナーより】叶えたい空間イメージがたくさんある中からひとつずつ選んでいく過程は迷い悩んだ時間でもありましたが、出来上がりを目にすると「これしかなかった!」と思えるくらい、奥様のお手持ちのアイテムたちが素敵に映える空間になりました。 キッチンとパントリーを行き来しながら楽しんでお料理される奥様の姿が想像できます♪♪

【ネイビーの壁面にお気に入りのアイテムたちが映えるこだわりパントリー】

奥様が一番つくりたかった場所。ただ収納するだけではなく見た目にも美しい、「しまいに行くのが楽しくなるパントリー」になりました。格子デザインの扉や室内窓、悩み抜いて決めたペンダントライトなど、キッチンやリビングダイニングからの眺めにもこだわったしつらえです。

【淡いピンクパープルが乙女心をくすぐるトイレ空間】

いくつものインテリアテイストの中から悩み抜いて「淡いピンク×ホワイト」の空間にすることに決定。
じつは壁と天井で4種類のクロスを貼り分けています。ゴールドの紙巻器やタオル掛けも奥様セレクトのこだわりのアイテムです。

【収納充実の玄関廻り】

もともとは片側壁面に下足入れがありましたが、上部には分電盤等があり実際の収納スペースは限られていました。
そこで反対側の壁一面に新たに下足入れを造作。
もとの場所はオープン収納とし、ご主人様専用のカバン置き場やよく使うスーツケースの定位置、傘掛けスペース等を設けました。

【深いブラウンのモザイクタイルが美しい、シックなキッチン】

キッチン本体はクリナップのラクエラ。深い色味の扉柄を気に入られて決めました。
壁面もこだわりのガラスモザイクタイルに仕様をグレードアップ。
目地の色もブラウンのタイル色に合わせることで贅沢なきらめきのある空間に仕上がりました。

施工事例はこちら

家CoCoのマンションリフォームの事例はこちら

空間がうまく使えていないかも…というお悩みからのご相談でも構いません。大切な我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

この度、家CoCoも松戸市・成田市・富里市・八街市(一部から全域へ)・印旛郡もご対応することになりました。引き続きよろしくお願いいたします。

【9/22(火・祝)OPEN予定!家CoCo Bay幕張】

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別