【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】シンプルナチュラルな住まい|築25年マンション全面リフォームのご紹介

【家CoCo】シンプルナチュラルな住まい|築25年マンション全面リフォームのご紹介

2021.03.16

テーマ :家CoCo Bay幕張家CoCo 八千代家CoCo 千葉家CoCo 新船橋家CoCo 船橋家CoCo外壁塗装施工事例

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回は、築25年マンションリフォームのご紹介です。

収納充実させ、家族ひとりひとりのここちいいスペースをつくりながら、老朽化が気になる水廻りや内装も一新させました。

『シンプルナチュラルな住まい

【リフォームのきっかけ】水廻りや内装の老朽化が目立ち始めた。子供たちの成長に合わせて、それぞれのここちいいスペースをつくりたい。限られたスペースでも収納をしっかり確保し、スッキリ暮らしたい。

【リフォーム前の悩み】水廻りや内装の老朽化が目立ち、掃除してもきれいにならなくなった。リビング繋がりの和室がうまく活用できていない。猫を飼っていた時のなごりで壁紙も傷だらけ。

【ご要望】今の暮らし方に合う収納につくりかえ、スッキリと暮らしたい。ワークコーナーを設けたり、朝早く出かけるご主人が家族に気遣うことなくお互いが心地よく暮らせる工夫をしてほしい。

小上りの畳ルーム/ファミリークローク
収納を拡充!縁側感覚の小上がりは、バルコニー越しに広がる景色を眺める癒しのスペースになりました。廊下から扉なしでINできるファミリークロークは、朝の身支度をストレスレスにしてくれます。

造作洗面
猫ちゃん用のトイレも置けるように、あえて下はオープンスペースに。脱衣かごスペースとしても便利です。内装のカラーイメージに合わせてカウンターや棚、ボウルをセレクトしています。

1室ずつのお部屋は小さくなりましたが、今の生活スタイルに合わせてプランしたので快適にお暮しいただけているのだはないかと思います。 収納は容量で測るのではなく、暮らし方に即したご提案を心掛けています。 小上がりスペースを縁側感覚で楽しんでいただいているご主人様の姿が印象的でした。

施工事例はこちら

お客様の声はこちら

家CoCoのマンションリフォームの事例はこちら

家CoCoの戸建てリノベーションモデルハウスOPENしました!

リフォームのイメージがわかない方、まずはモデルハウスへご来場ください。部分的なリフォームから全面改装まで見どころ満載です!

住まいでお悩みの方、是非ご来場ください!

(ご予約をお願いしております)

 

 

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別