【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 家CoCo・船橋 リニューアルオープン

家CoCo・船橋 リニューアルオープン

2014.08.16

テーマ :会社紹介

5月に始まった船橋市七林にある『うちここ・船橋』の2ヶ月にわたる改装工事は無事終了し、新たな表情でお客さまをお迎えしております。

改装工事は、マッキーデザインで、一部を残すリフォーム工事となりました。

偏ったテーストを打ち出すことなく、よりここちよい暮らしのヒントが見つるようなショールームになりました。店内をご紹介します。

 

入口を入ると玄関を模した空間があります。リフォーム前の形状を残しながらも、落ち着いた佇まいの造作家具の下駄箱とオーダーの建具が、上品に迎えてくれます。

家coco船橋店店舗-13

 

入口の右先には、以前もあったキッズエリアがあります。ここには新たに木製ジャングルジムを建て、既存ロフトベットとロープネットでつなげました。ゲーム機を離れて子供たちどうやって遊んでくれるのか楽しみです。

家coco船橋店店舗-17

 

ショールーム見せ場の一つであるリビングスペース。チークの古材ブロックを貼った壁面が間接照明で浮かび上がり、豊かな時間を演出します。

家coco船橋店店舗-18家coco船橋店店舗-37

 

女の隠れ部屋は、全く違った趣に変わりました。

天然素材の漆喰壁、無垢のパケットフロア、そしてアンティーク建具や調度でコーディネートし、フレンチな使いこなされたような素敵な部屋になりました。

家coco船橋店店舗-29

 

注目のキッチンは、既存のメーカーキッチンをならべることはぜず、思いどおりを形にしたフルオーダーのキッチンを設えました。

オーダーのステンレスの天板を、造作家具の収納の上に設置し、さらに造作家具の廻りはタイル貼りで仕上げた完全な一点もののキッチンです。(IHクッキングヒーター、オーブンレンジ、水栓はメーカー品です。)

家coco船橋店店舗-23

 

トイレは男子用と女子用では異なる雰囲気です。

男子トイレは、ニューヨークの路地裏をイメージしたデザイン。

女子トイレは、遊び心あふれた輸入クロスをアクセントにした水彩画のようなデザイン。

家coco船橋店店舗-28

家coco船橋店店舗-27

 

 

外部も大幅にリフォームしました。

外構事業部のタイガによるデザインです。

メーカーの工業製品を極力使用しないこだわりで、石材・木材・植物を組み合わせて作られています。家coco船橋店店舗-6

リフォームのヒントになる紹介しきれない見所がまだまだあります。

ぜひ、ご来店してお確かめください。お待ちしております。

 

チャーリー

年月別