【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo新船橋】『暮らし快適術セミナー ~リビング編~』開催報告

【家CoCo新船橋】『暮らし快適術セミナー ~リビング編~』開催報告

2018.11.20

テーマ :イベント家CoCo 新船橋

こんにちは。
家CoCo新船橋です。

11/20(火)家CoCo新船橋にて、アンジェ・リュクスの宮川奈未先生を講師にお招きし、
「暮らし快適術セミナー ~リビング編~」を開催しました。

20181120_1

最初に、参加されたみなさんに、リビングの整理で苦手なことを挙げていただきました。

・新聞をとるようになり、新聞のしまいどきが難しい。
・子供がリビングで勉強している→学校などでもらってくる手紙の分類が難しく片付けにくい。

ポストに入っているチラシや、クーポン、学校の手紙、本体は捨ててしまった取扱説明書など、
書類の処分はつい後回しにしてしまいがちです。

「書類はただの紙にするかとっておきの情報にするかはあなた次第。

まずは小さなところから、書類整理の時間を作りましょう。」

分かっているけど、なかなか難しいとの声もありました。

・・・

利き脳別の収納のオススメ方法、グッズも紹介していただきました。

20170518収納セミナー_8
(家CoCo新船橋店内の右左脳棚)

・・・

次に便利なクラウドの紹介。

数人で共有できたり、スマホのカレンダーに表示できたり、無料なものから有料のものまでさまざまな種類がありますね。

自分にあったクラウドを見つけて、活用できればかなり快適になりそうです。

・・・

最後に、参加のみなさんに計画をたてていただきました。

今夜から始める方、年内にはキレイに収めることを目標にする方。。

あなたにあった片付け方法で、居心地のよいリビングを手にいれましょう!

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

・・・

イベントやセミナーのお知らせは家CoCoのチラシ、ホームページ、Facebookで告知しますので、
気になられた方はぜひ、お気軽にご参加ください♪

■お問合せ先:047-460-0007
家CoCo新船橋:船橋市夏見4-23-40

*アンジェ・リュクスのホームページはこちら
http://www.angeluxes.net/

家CoCo新船橋

年月別