【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】在宅勤務を快適に♪テレワークに適した空間づくり①

【家CoCo】在宅勤務を快適に♪テレワークに適した空間づくり①

2020.04.08

テーマ :コラム

新型コロナウイルスの影響もあり、テレワーク(リモートワーク、在宅勤務)の推進が進んでいます。自宅だと仕事とプライベートが混在し、仕事の効率が下がったり集中できなかったり。書斎を確保するスペースがなくても、LDKの一角に作業スペースを確保することができたり、キッチンの傍らにデスクスペースを配置することもできます。実際に家CoCoでリフォームしたワークスペースをご紹介します。

カーキ色の落ち着いた空間。ご主人念願の書斎です。

 

在宅での仕事を見据え、ワークコーナーまわりの造作には徹底してこだわりました。スッキリと見え、掃除しやすい配慮もなされた収納計画です。

 

造り付けのカウンターと大容量の本棚を設けました。 室内窓で空間を仕切り、お互いの様子がわかります。 また、元和室だった一角に収納を設けて、リビング周りのものや家事に必要なものをすっきりと収納できます。

 

ホワイトインテリアは、洗練された印象。北欧デザインの家具コーディネートとフローリング調の床で、ナチュラルな印象をプラス。

まだまだ施工事例あります!その②に続く…

弊社は、千葉県で昨日新型コロナウイルスの感染拡大に備える緊急事態宣言が発令され、各店舗での営業は自粛しておりますが、オンライン相談(無料)は常時ご対応しております。是非ご利用くださいませ。

年月別