【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】築30年の戸建て住宅のリノベーションモデルハウス―紡ぎの家―外壁工事が始まりました

【家CoCo】築30年の戸建て住宅のリノベーションモデルハウス―紡ぎの家―外壁工事が始まりました

2020.12.10

テーマ :お知らせご紹介モデルハウス【紡ぎの家】会社紹介

こんにちは。

家CoCo(うちここ)です。

前回(前回のブログはこちら)お知らせしましたように、八千代市高津東の戸建てリノベーションモデルハウス『うちここ 紡ぎの家』は、構造見学会を終え、外壁工事が始まりました。

構造見学会では、耐震補強・断熱施工を実際にご確認いただきました。

現場吹き付け発泡ウレタン断熱材が隙間なく施工されております。

そして、外壁工事が始まりました。まずは、『透湿防水シート貼り』です。

『透湿防水シート』は、文字の通り、水は通さず湿気を透すシートのことで、外壁仕上げの下に貼ります。

このシートを貼ることで、外壁仕上げの中まで侵入してしまった雨水を防ぎ、木材が腐ることを防ぎます。また、室内の湿気を外へ逃げられるようにし、結露が起こることも防ぎます。

次回のブログでは、外壁工事の続きをご紹介いたします。

こちらのモデルハウスのリノベーションの様子については、今後もこちらのブログでご紹介します。引き続きご覧いただけますと幸いです。

【モデルハウスの詳細はこちら】

完成イメージ

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別