【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 【家CoCo】家族とペットのこれからの住まい マンションリフォーム事例を更新しました

【家CoCo】家族とペットのこれからの住まい マンションリフォーム事例を更新しました

2022.03.12

テーマ :家CoCo 八千代施工事例

 

こんにちは。家CoCo(うちここ)です。

今回は、マンションリフォーム事例のご紹介です。

 

『 家族とペットのこれからの住まい 』

 

【物件データ】

間取り 3LDK→1LDK+WIC
築年数 築21年
工期 2ヶ月
施工箇所 フルリノベーション

 

【リフォーム前のお悩み】

・ご家族が集まった時に、一緒にキッチンに立って
料理を楽しめるようなオープンスペースにしたい。
・将来を考え、玄関を広く、バリアフリー、極力引き戸にしたい。
・わんちゃん2匹と快適に暮らせる住まいにしたい。
・設備も一新して、機能性、お手入れ性の良いものにしたい。

 

【施工後のテイスト・おすすめポイント】

玄関からリビングへと続く、広々とした明るい住まい。

リビングの中心にセンターキッチンで、

家族の様子、外の景色を楽しみながらキッチンに立てます。

大容量の収納スペースをまとめて確保することで、

スッキリと片付き、お掃除もしやすくなっています。

 

 

【こだわりのポイント】

▢オープンキッチン

セラミック天板と対面オープンにこだわったキッチンは、
みんなで囲めるセンターキッチンです。
少し奥にあったキッチンをリビング側へ
思い切って移動することで、眺めが良く、
気持ちの良いダイニングキッチンになりました。

 

 

▢収納
寝室続きのWICやパントリー収納、リビングの壁面収納、
隠せる大型収納を設けることで、収納しやすく、探しやすいスペースに。
風通しも良く、オープン棚を利用して、奥様が上手に収納されています。

 

▢玄関

広くなった玄関では、住まいのゆとりが感じられます。
リビングや玄関のタイル(エコカラット)が効果的な
アクセントになっており、光の陰影や、タイルの素材感も楽しめます。
消臭や調湿の効果も期待できます。

 

 

もっと詳しい施工事例はこちら

家CoCoのその他のマンションリフォームの事例はこちら

リフォームのイメージがわかない方、まずはショールームへご来店ください。

施工事例やサンプルで叶えたいイメージをご一緒につくっていきませんか。

我が家をこれからも大切に暮らしていきたい方、お気軽にお問合せください。

(ご予約していただくとご案内がスムーズです)

——————————————————————————————————————————
築30年 戸建てモデルハウスリノベーション見学会予約受付中見学のご予約は終了しました

リノベーションモデルハウス【紡ぎの家】

次のライフステージへ
新しいライフスタイルをあらたに「紡いで」いく 

  

家CoCoの戸建てリノベーションモデルハウス

見学ご予約受付中!見学のご予約は終了しました

【期間限定特典付き】

リフォームのイメージがわかない方、まずはモデルハウスへご来場ください。

部分的なリフォームから全面改装まで見どころ満載です!

住まいでお悩みの方、是非ご来場ください!(ご予約をお願いしております)

リフォーム事業部|家CoCo(うちここ)

年月別