リフォーム現場レポートリフォーム現場レポート

2015.9.9
和室・押入れ→アジアンテイストの洋室・使いやすい収納に part.3
施工場所:内装

こんにちは!ビバです!

今回は仕上げの「内装工事」と完成後の様子を少しご紹介いたします。

内装工事はまず「下地作り」から始まります。

既存のクロスを剥がし、専用のパテで凹凸をならしていきます。

この作業をしっかりと行わないと、きれいな仕上がりになりません。

2014-08-22 09.19.37

2014-08-22 10.44.57

下地を作ったらクロスを貼っていきます。

床も同じくパテ処理をして下地を作り、塩ビタイルを張っていきます。

そして……

完成後の様子はこちら!

稲葉邸_船橋市習志野台 (2)

稲葉邸_船橋市習志野台 (10)

稲葉邸_船橋市習志野台 (5)

いかがでしょうか!

正面の縦の木目柄のクロスがとても良いアクセントになっています。

床と相まって、アジアンリゾートチックな部屋になりました。

今回の工事は、

木工事4日、内装工事2日の計6日ほど。

一週間で完成いたしました。

この工事をしてからご主人はビールを飲みながら映画を見ることが最高のひと時になっているそうです。

その気持ちもすごくわかりますね!(^o^)

ビバ

つれづれWeb通信