つれづれWeb通信つれづれWeb通信

2013年8月20日
会いに行ってきました♪
プランナー:マッキー

夏休み、軽井沢に家族でキャンプへ。

軽井沢まで来たのだからと、吉村順三の「軽井沢山荘」を探してみようと思い立ち、スマホで場所を特定(便利です)、旧軽井沢を車で。。。探しました。

その家は、矢ケ崎川沿いに、ひっそりとありました。

昔からの別荘地で、川の音、湿った空気、木々を通して差し込むやわらかい日差し、浅間石の石垣が苔むした感じが素晴らしい場所です。

表札のある場所から、緩やかに続く石畳の坂をゆっくり進むとそのさきにありました。

作品集で見るあの山荘です。

なぜ好きなのか?

森の木々と溶け込むような佇まいが好きなのだと思います。

やはり、いつかあんな「家」を創りたい・・・

そう強く感じます。会えてよかった。

 

IMG_1691

 

 

 

つれづれWeb通信