つれづれWeb通信つれづれWeb通信

2013年11月20日
鹿児島
プランナー:チェック

先日お休みをいただいて、第2の故郷である鹿児島県に行ってきました。千葉県出身の私ですが、母の故郷である鹿児島県の阿久根市で生まれました。

小さいころはお盆に寝台列車のブルートレインで鹿児島に行くのが楽しみで楽しみで・・・♪鹿児島に住みたい!といつも思っていました。

年齢を重ねるごとに、部活が忙しくなり、仕事が忙しくなり・・・なかなか行くことができなくなりましたが、今回は6年ぶりに母と鹿児島へ行ってきました。

鹿児島2

 

 

 

 

 

懐かしい。

鹿児島4

 

 

 

 

 

小さいころからほとんど変わらない風景が嬉しくて、相変わらず静かでゆっくりと時間が流れているこの場所。 心が休まりました。

阿久根についたら絶対食べようね!と約束していたぼんたんソフト。鹿児島5

 

ぼんたんのさわやかな風味とソフトクリームがベストマッチ!!とってもおいしかったです☆

阿久根の道の駅に立ち寄った方は是非食べてみてください♪

どこの地域に行っても道の駅って楽しいですね。その土地の色がでていて。

 

阿久根の道の駅を満喫して、6年ぶりの祖父母のお墓参りにも行けました。遠くてなかなか会いにこられないから、6年分の報告をたっぷりしてきました。これからはもっと会いに行くからね。と約束も。

鹿児島3今も変わらない無人駅。

母の実家の前の牛ノ浜駅です。ここから見える景色も、小さい頃怖かったトンネルも、何もかもあの頃のまま。

やっぱり、鹿児島が好きです。

その気持ちも変わらずあの頃のままのようです。

何もないこの場所に、私の想い出がいっぱい詰まっていました。

そんなちょっとプライベートなお話でした。

 

 

 

 

つれづれWeb通信