つれづれWeb通信つれづれWeb通信

2013年2月19日
お買いもの♪
プランナー:マッキー

あまり好きではないお買い物に出かけました。

今回は、たまたま、主人と。

主人の仕事用にとターコイズカラーがとても素敵だったので鞄を購入しました。

(写真があまりよくとれていませんが、もっときれいなターコイズブルーです)

リモンタ社製のナイロン素材で、軽量で丈夫で使いやすそうです。

 

茶の革とターコイズの艶のあるナイロン素材とのコーディネーションが、カジュアル過ぎず気に入りました。デザインもシンメトリーでとてもきれいです。

そして、さらに気に入ったのが↓

 

中をあけると、メッセージが!!

なんか、楽しくなりません?さらに、発見!!

ファスナーの持ち手の部分に「ブタ」発見!よく見れば、押し鋲の部分にも ブタが。。。

なんか、やられた~っていう感じなんです。

デザイナーさんの洒落が伝わってきちゃって・・・

そして、ダメ押しのこちら。

製品タグの裏をかえすと、お料理レシピが\(◎o◎)/!

鞄のタグにお料理レシピなんて、思いつきません。

「物をつくり、販売する」その行為の中に、作り手のストーリーやメッセージが感じられたとき、

私は、とても感動するみたいです。つい、買ってしまいます。

そんな物達に出会うとうれしくなります。

自分も、そんな仕事を重ねていきたいですね。

 

つれづれWeb通信