つれづれWeb通信つれづれWeb通信

2012年10月19日
アロマテラピーとリフォーム
プランナー:未分類

8年前。

息子が生まれました。


すごい難産だったので自分の体を守りながらの育児。

そんな状況はおかまいなしに夜泣きを続ける息子。

毎日ヘトヘトでした(T_T)


忙しい毎日の中で、

少しでも自分が楽しくキレイでいたいと思うようになったときに

出会ったのがアロマでした。


適当な分量や調合で使っていたら、

あるとき体が真っ赤になってしまって・・・(>_<)


勉強して資格を取って、

今は毎日の生活の中で気軽に使っています。

(ショールームでも焚いていますよ。)

先日お会いしたクリニックの先生が、

休診時間にアロマを焚いていらっしゃいました。


忙しいお仕事の合間に

患者さんを想って精油を選ばれている姿はとても素敵で、

先生の持つ心のあたたかさに感動しました。


誰かを想って精油を選ぶとき、

リフォームのプランを作っているときの感覚に似ているなーって思います。

プレゼントを考えているような感じでもあります。


あれ。。


そうかな?


言葉にするとなんか違う^^;


お客さまのことを考えていると、

自然とその形になっていくような。。



・・・。



難しいのでプランを語るのはやめます^^



まあ、あれです。



忙しいときほど求めているのに、

忘れてしまいがちなこと。



ちょっと無理してでもやったほうが気持ちがいいです。



だから、

わたしは忙しいときこそ!

お菓子を焼いたり、キャンドルに火を灯したり、するのです^^

大切な人をいつでも大切にしたいから、

いつも少しの余裕をもっていたいな。

 

なかなか難しいけど、

 

いつも笑顔で^^

つれづれWeb通信