つれづれWeb通信つれづれWeb通信

2013年4月16日
船橋 暮らしの催し
プランナー:マッキー

恒例になりました、家CoCo・船橋「暮らしの催し」が一昨日14日に終了しました。

 成田のカルムさんより、http://www015.upp.so-net.ne.jp/calme/Calme/home.html

春の花々もたくさん届き、絵手紙教室も、定員一杯で、とても賑やかな一日になりました。

IMG_1241  IMG_1239 IMG_1243

この催しに必ず、花苗を買い求めにいらっしゃる常連さんもできました。

お庭に咲いた花の写真などをお持ちになり、カルムさんにご相談している姿も。。。

いつも、カルムさんのセレクトは、路面のお花屋さんにはない品揃えで、お店の植え込みようにも購入させていただいています。

今回は、春なのでミニバラがとても売れ行きがよかったですね。

絵手紙の教室の方も、にぎわいました。お友達をお誘い合わせで来ていただいて、開催する度にご参加人数が増えています。

今回のお題は、「竹」

初めての水墨画でした。墨のみの作品は、みなさん初めてみたいでしたね。

IMG_1246

 

IMG_1233

 みなさん、先生の説明に熱心に耳を傾けていらっしはゃいます。

失敗した時の、味わいの出し方なんかも教えていただけるので、初めての方でも挑戦できます。

IMG_1245

二時間ほどの時間はあっという間です。

また、今回は、より心地よい時間を過ごしていただきたいと、M’s systemの「波動スピーカー」http://www.mssystem.co.jp/での音楽をお聞きいただきながらの教室です。(写真中央の木製の筒のような物がスピーカーです)

まろやかに広がるような、ここちよい音の中での教室は「豊かな気持ちになりました♪」と好評でした。

次回、7月開催予定です。

またのお越しをお待ちしています。

最後に、今回ご協力いただきました、

絵手紙の飯名先生、カルムの中村さん、プロアクティブの西村さん

改めまして、ありがとうございます。

家CoCo・船橋  湯本

 

つれづれWeb通信