fbpx
お問合せ
資料請求
資料請求
お見積り見積り

お客様の声

家CoCoにお寄せいただいた、お客様からの声をご紹介します。

八千代市 八木澤様

20180903_yachiyo_Ysama-1
20180903_yachiyo_Ysama-2親子三代で住んでいた家もしばらくの間は、夫婦で二人暮らしをしていましたが、今から4年ほど前に息子夫婦と同居が始まり、翌年には孫も生まれて生活形態も変わり、我が家もそろそろリフォームの考え時と思っていた頃、知人宅のリフォームを拝見して、とても仕上りが綺麗で丁寧な仕事をする会社だと思い、施工されたのが御社だと聞いて、早々に連絡を取り、現場を見に来ていただきました。まだ、寒い冬の時季でみなさん口を揃えて冷え冷えした家だとおっしゃっていたことが思い出されます。その時に、菅野さんから「何としても寒さ対策をしよう」と言われ、断熱材が無かった我が家は床、壁、天井を断熱材で囲み、窓も冷気を遮断するサッシに換えることを第一優先に計画されました。
 今年は猛暑日が続き、施工中に現場を訪れ、家に入ると断熱材が施された後の室温が明らかに違うと感じ、真夏でこんな感じなら寒い冬はきっと暖かいだろうと思いました。
 何度も何度も綿密に打ち合わせをする中で、菅野さん、佐藤さんからいろいろご提案もいただき、キッチン、バス、トイレ等の設備関係を決めるのにショールームにも連れて行っていただき、品選びも楽しかったのですが、案の定、当初予定していた予算は大幅に膨らんでしまいました。今回のリフォームは一生ものだと思い入れも強く、随分我がままも聞いていただき、正直後に引けなくなってしまいました。
 いろいろな決め事の総括をしてくださった菅野さん、設計を担当してくださった佐藤さんには生活アドバイザー的なところも担ってくださり、事務所にお邪魔した時に、打合せ中、孫の面倒を見てくれた森下さんには本当に親身になってくれたことに感謝の思いと同時に、家cocoさんへの信頼が深まりました。
 さて、リフォームの始まりは躯体を残し、床、壁、天井はバリバリ剥がされ、我が家が断熱処理をしていないことがものの見事に露呈しました。工事は、特に大きな問題もなく工程表通りに着々と進み、日に日に室内の様子が変わって行くことに心を弾ませていました。
 ただ、今年の異常気象は猛暑日が続き、毎日作業に携わってくださった職人さんたちは、汗だくになりながらさぞや大変だったと思いますが、本当に丁寧な仕事をしてくれました。
大工の小林さん、武井さん、電気の花澤さん、設備の葛西さん、内装の櫻井さん、家具の上田さん、ウッドデッキ制作の大江さんはじめ、みなさんとても感じが良くて人柄の良さが伝わりました。工事期間中、荷運びをしてくれた小川さんは、いつもニコニコ笑顔で接してくれました。現場を取り仕切る酒井さんとは、打ち合わせの段階であまり関わりがなかったので、こちらの要望が届いているのか心配していましたが、毎日毎日大粒の汗を額に滲ませながら、まるで自分のことのように私達の思いを快く聞いてくださり、打ち合わせの段階では気がつかないところも対処してくれました。家の隅々にまで目を配らせ、職人さんへの的確な指示をしてくれた酒井さんは本当に頼りになり、しっかり職責を果たしてくれた監督さんです。
 そして、いよいよ竣工検査当日を迎え、菅野さんに感謝の思いを伝える中でいろいろお話しさせていただきました。そして、こちらが不安に思っていたアフターケアについて、「住み始めてみなければわからないことがあります。何か不都合なことがあったら連絡ください。」と言っていただき、とても心強かったです。 
 引越しを終えて、ようやく我が家での生活が始まり、初日は待望の大きなお風呂に浸かり、バルコニーで夕涼みをしながら、思わずプシュッと缶ビールを口にしてしまいました。
 息子夫婦も自分たちの思いが叶い、とてもうれしそうに笑顔が絶えません。家内はというと、キッチンに立ち、「これをこうして・・・」などと独り言をつぶやきながら満足げな表情をしています。こんな幸福感を味わえたのも家cocoさんとの出会いがあってのことだったと思います。
 これからはますます張りのある人生を送らなければならないと自分への戒めと頑張りを決意し、我が家のリフォームに関わってくださったみなさんに心から感謝申し上げます。
 本当にありがとうございました。

わくわくWeb通信