家CoCoにお寄せいただいた、お客様からの声をご紹介します。
- 八千代市 T様
-

とてもステキなリフォームをしていただき、ありがとうございました。
大むね満足はしておりましたが、いくつか貴社の御発展のために書かせていただきます。
◎担当者・業者の方々が、とても良い方で好印象です。ただメーカ様が品物を納品する時に(その工事にあたる方だと思いますが)、朝7:30すぎに工事鍵(キーボックスより取り出し)にて、玄関をあけました、ブザーも鳴らさず、いきなりです。
私が気づいて出ていきましたが、大変おどろきました。そればかりではなくその鍵は、誰にも気づかれず、そのドアに差したまま、夜まで…
工事の方々が何人もドアを開けっぱなしで出入りしていましたので気がつかなかったのです。
このようなことは、ひとつまちがえれば、重大な問題になることです。
たまたま、玄関の鍵のロックをしていたので、家の中への侵入は防げましたが…
「工事用の鍵の扱い」と「そのマナー(常識だとは思いますが)」について(マニュアルなどもちろんあると思いますが、その見直しとそれを業者にもれなく伝えること等)
◎リフォームというのは、新築よりもやりにくいものでしょう。工事をしていくうちにトラブルも発生します。その時の対応が大事だと思います。担当の方の処理の仕方はよかったと思うのですが業者がやり直しなどをして下さっている姿を見ると心が痛みました。いくつかそういうものが重なると「それはそのままでもいいですよ」とこちらが譲ることもありました。
担当の方も業者の方も良い方たちでしたから、そんな気持ちになれたのだと思います。
家を新しくよみがえらせて下さったことに感謝です。
ただ、”会社”として厳しく考えるとすれば、できるだけ、問題とならないような、綿密な計画と業者との連携を密にすること等を考えていただければ完璧ですね。
◎総合して貴社にお願いして良かったと思っています。
細かい所でたくさん助けていただきました。
何より、人間的に心のやさしいスタッフさん達でした。
単に家を直す、新しくするということではなく、私共の今後の人生に深くかかわることでしたので良い気持ちで第二のスタートがきれそうです。
ありがとうございました。
長くなってすみません。














